読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

<<ティッシュ配りの日払いバイト>> 受け取ってくれる人が神様にしか見えなかった僕の体験談

日払いバイト

f:id:baitoclub:20160509204547j:plain

街中でティッシュやチラシを配っている人をよくみかけますよね?「ティッシュ配りのバイトはラクそうだからやってみたい」なんて思ったことがある人は多いと思います。

僕もそう思って一度だけやったことがあるんですけど、僕には向いていなかったのかまあ辛かった。

ティッシュ配りのバイトの給料

ティッシュ配りのバイトの給料は日給7000円から8000円で配り終えたら終了という所もあります。

基本的には日払いが多いので、すぐにお金が欲しい人にはいいのかも知れないです。

ティッシュ配りバイトの体験談

ティッシュ配りバイトの1日。

  1. 友達と一緒に応募して
  2. 朝集合して
  3. 配るティッシュを受け取り
  4. 声かけの見本を見せてもらい
  5. それぞれ持ち場に向かいます
  6. 持ち場に向かったあとはひたすら声を掛けながらティッシュを配るだけ

ティッシュを差し出すと無視する人や、舌打ちする人、手を払いのける人がいて気持ちが折れます。笑顔で受け取ってくれる人は神様にしか見えない!

コツを掴むともらってくれる人が増えてくるのですが、それでも嫌な反応する人は多いです。ティッシュだからまだ良かったものの、チラシだと極端に受け取ってくれる人が減るみたいです。

きつかったけど何とか終了して日払いの給料を受け取っておしまい。たった一回でティッシュ配りのバイトは断念しました。 ただ一緒に行った友達は結構気に入ったみたいでその後も日払いのティッシュ配りのバイトにたまに応募していました。

僕がティッシュ配りのバイトをして得たものは、街中でティッシュを配っている人がいたら笑顔で受け取ってあげようと言う気持ちが芽生えた事です。

ティッシュ配りはもちろん、日払いバイト求人はココがおすすめ!

f:id:baitoclub:20160512134511g:plain

日払いバイト探しはショットワークスを使う人が多いですよね。 ショットワークスは、短期バイト・単発アルバイト・日払いの求人情報専門の求人サイトです。

フリーワードにティッシュと入れたら関東エリアは70件ほどティッシュ配りのバイトが見つかりました。

最低1日勤務、履歴書不要。日給は安くて5000円。高くて9500円が相場です。労働時間は4時間~で、ほとんどが6時間労働でした。

→ ショットワークス

まとめ

ティッシュ配りのバイトは向き不向きがはっきりしているバイトです。何回もやってコツを掴めると遣り甲斐がでて、楽しくできるかもしれないです。給料が日払いで貰えて基本的には好きな日を選んで応募できる点はおすすめです。

ティッシュ配りの求人はどこにでもあるように思えますが、意外にバイトルやタウンワークになくてビックリ。ショットワークスじゃないと見つからないということがわかった。