読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

《自分磨きのバイトランキング》どうせバイトするなら身になるバイトがしたい!

接客業のバイト 大学生向けバイト

人それぞれバイトに求めるものが違います。お金を稼ぐのはもちろんですが、出会いだったり、自分磨きだったり。

中には友達がやってるからや暇潰しなんて人もいます。が、これはちょっともったいない・・・と僕は思います。

僕は自分磨きのために色々なバイトをしてきました。バイトと共に成長してきたと言えますw

ということで、今回は自分磨きができるバイトに観点を絞って、アルバイトを紹介したいと思います。

自分磨きができるバイトランキング

1位 ホテルのフロント

f:id:baitoclub:20160516134110j:plain

しっかりとしたマナー研修があるので社会人に必要なマナーが身につきます。マナースクールやマナー口座とお金を払ってまで身に付けたいマナーがお金をもらいながら学べます。

僕がホテルのバイトをやっていた時はお客様へのおもてなしの心も身に付きました。

※バイトルのホテル求人特集は⇒こちら

2位 アパレルのバイト

f:id:baitoclub:20160516134407j:plain

ショップ店員です。見た目と接客のスキルが身につく。どんな人でもオシャレになれます。オシャレに無頓着だった僕でさえショップでバイトを始めてオシャレになったと言われました。

流行を先取りできるし、洋服も安く買えるメリットもあります。

※バイトルのアパレル特集は⇒こちら

3位 ジムのバイト

f:id:baitoclub:20160516134453j:plain

体を鍛えたい、絞りたい人には断然ジムバイトがおすすめです。

トレーニングのノウハウも学べるし、ジムの施設を利用するのが無料のところがほとんどです。お金をもらいながら鍛えられるのは本当にお得です。

※バイトルのインストラクター特集は⇒こちら

4位 キッチンスタッフのバイト

f:id:baitoclub:20160516134617j:plain

働いてるうちに料理の技術があがってくるのを実感できます。料理が得意な人でも苦手な人でも一度はやってみてもいいと思います。やってみると意外に料理っておもしろいと思える。

でも、ファミレスのキッチンは微妙。個人経営の和食とかビストロなど職人さんの下じゃないと意味がない。まかない担当になれるまで頑張ってみるのも良いと思う。

※バイトルのキッチンスタッフ特集は⇒こちら

5位 試食販売のバイト

f:id:baitoclub:20160516134744j:plain

スーパーマーケットやデパートなどで常に声を出しながら接客するので普段の会話や受け答えでもはっきり喋れるようになります。ちなみに僕は試食販売のバイトでアガリ症を克服しました。

事務所みたいなところで、事務員さんの前で指導してくれる人の真似して「いらっしゃいませ~ぇぇ!!!」って練習する。アガリ症は社会に出るとかなりフリなので、ぜひおすすめしたい。

※バイトルのデモンストレーター特集は⇒こちら

まとめ

みんなそれぞれ自分の中で磨きたい部分があるはずです。働きながら自分磨きができたら最高ですよね。紹介したバイト以外にも自分磨きができるバイトはいくらでもあります。