日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

大学生におすすめの人気バイト!賢く稼ぐ大学生になれ!

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20160512131514j:plain

大学生は遊びにサークル、学業と何かと忙しいし、飲み会や合コンなどお金を使うことが多いですよね。お洒落も気が抜けないしね。

今やってるレギュラーバイトだけではお金が足りないし、レギュラーバイトしてたら、遊ぶ時間なくなるし…バイト生活で華の学生時代を終わらせたくない!でも社会人になる前に少しでも貯金増やしたい…なんて、いろいろ考えてと思います。

では勉強、遊び、バイトの両立するために大学生が時間を有効に使って稼げるバイトとはなにがあるのか?紹介していきたいと思います!

長期休暇を使ってリゾートバイト

リゾートバイトはかなり稼げるバイトとして大学生から評判が良いです。

baitoclub.hatenablog.jp

リゾートバイトが稼げる理由は、働く事に専念できる環境にあることです。ほとんどのリゾートバイトでは寮費、光熱費無料、さらに周りにはお金を使う場所が無いため、働いて稼いだお金をそっくりそのまま貯金できます。趣味のためにお金貯めたい、免許費用を稼ぎたいなど、目的を持って稼ぐ意識の高い人多かったです。

でも、これはちょっと上辺じゃない?という気がします。多分こっちが本命の人もかなりいて、リゾートバイトには稼ぐ以外にも楽しみがあります。

リゾートバイトの醍醐味「出会い」

f:id:baitoclub:20160512131924j:plain

男女ともにこっちをメインにしてる人がいるくらい。実はバイト戦士2号もリゾートバイトで出会いがあった1人です。笑

という事でリゾートバイトが大学生におすすめの稼げるバイト、出会えるバイトという事がわかってもらえたと思います。

ところでリゾートバイトやったことないけど、どんな感じ?

リゾートバイト未経験の方は、なんとなく想像できても実際どうなの?って感じですよね。リゾートバイトは、タウンワークやフロムエー、バイトルでも求人を探すことができます。

夏休みなど長期休みが全部バイトになるのはヤダ

大丈夫!リバートバイトの求人を見ればわかるけど、たとえば7月第2週土日だけやりたい!とか短期間のリゾバもあります。土日は混むからバイトが必要という施設等が多いということです。

勤務期間は下記から選ぶ
  • 土日・祝日
  • 1ヶ月未満
  • 3ヶ月未満
  • 3-6ヶ月
  • 6ヶ月以上
  • 年末年始
  • ゴールデンウィーク
  • 春休み(2月中旬-3月末)
  • 夏休み
  • 冬休み(12月中旬-1月中旬)
  • スキーシーズン(11月中旬-3月末)

単発の日雇いバイトと同じで、リゾバを週末だけ友達と一緒にやる学生もいるし、長期間がっつり働く人もいます。1ヶ月以上リゾートでバイトすると、帰りたくなくなる気分になることもあって、本当に良い職場に出会えると帰りたくないって思います。

寮は相部屋だけでなく、個室を用意しているところも多いのでプライベートは確保されます!

予定の無い休みの日にサクッと高収入の日雇いバイト

レギュラーバイトだけではお金が足りない。でも長期休暇は潰したくない。そんな大学生には高収入の日雇いバイトがおすすめ。予定を調整して上手くバイトできればかなり稼げます。

baitoclub.hatenablog.jp

男子学生におすすめ単発バイト

配送助手のバイト求人はこちらです。

引越しのバイト求人はこちらです。

資材搬入のバイト求人はこちらです。

女子学生におすすめ単発バイト

どの単発バイトも日給1万円前後の高収入。高校生の時に日雇いやって、日給8000円くらいで安いと思った人もいると思いますが、大学生以上は1000円くらい高くなってることも多いです。同じ仕事内容でも高校生の日給は安くなっていることもあるみたいです。

日雇いバイトは稼げるし、何よりプライベートな予定を優先してバイトを入れることができるのが魅力。1週間の予定を登録制に送ってバイト入れるのも良いけど、短期専門のバイト求人サイトで自分で探した方が良い仕事見つかったりします。

また、バイトが気に入らなくても1日限りなので、とりあえずお金のために・・・と割り切れるので意外と何とかなる。

サンプリングのバイト求人はこちらです。

交通量調査のバイト求人はこちらです。

f:id:baitoclub:20160512134511g:plain
僕が使う短期バイト求人サイトはショットワークスです。ショットワークスは短期バイト専門の求人サイトで日本トップだと思います。短期求人はタウンワークとかもよかったけど、仕事の種類が多いのはショットワークスだし、フリーワード検索が賢いので求人探しやすい。

→ ショットワークス

大学生が高収入バイトをやるなら・・・?

大学生高収入の王道!塾講師&家庭教師

大学生だからこその高収入バイトでは塾講師&家庭教師が挙げられます。時給は場所や塾にもよりますが大体1500円以上がほとんど。比較的時給も高く効率よく稼げるバイトと言えるでしょう。何より、バイトとは言え先生になれるっていうのは魅力的ですよね?(笑) 

baitoclub.hatenablog.jp

塾講師&家庭教師のメリットはたくさんある!

もちろん先ほど挙げた時給の面などもそうですが・・・
なにより、やりがいがある!と言う人が多いです。時給も高くてやりがいもあるというのは自分のためにもなる。生徒の成績が伸びていくことで自分の成長にも繋がっていると実感できる。

そんな話をよく聞きます。

「やっててよかった!」と思えるバイトは確かに貴重かも。ただ一方でシフトに入れないと稼げないという面はあります。理系など忙しすぎる大学生にはおすすめできないのがデメリット・・・

ただ、塾講師にはもうひとつメリットがあります。それは出会いがあるということ! 

baitoclub.hatenablog.jp

塾講師のバイト求人はこちらです。

家庭教師のバイト求人はこちらです。

キャバ嬢やキャバクラのスタッフは稼げる

先ほどとはうってかわって水商売関連の職業!とにかく高収入が欲しい方にはオススメです。男の子であってもお店のスタッフなどは時給1300以上が普通。時間帯も大学がない時間の勤務なので稼ぎたいなら見てみるのもいいでしょう。

キャバクラのバイト求人はこちらです。

まとめ

リゾートバイトは土日のみ、夏休みの間だけなど、都合よい期間で働けて、友達探し、恋人探しの出会える確率が高い。短期・単発バイトは、登録制より短期求人サイトで探すのもおすすめ。