読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

日雇い(短期・単発)バイトにおすすめの求人サイト3つ

f:id:baitoclub:20160601172925j:plain

短期や単発で日雇いバイトをしたいけど、どうやって探したらいいの?バイト求人サイトに登録したけど、全然見つからないよー。って人のために、短期、単発で日雇いバイトしたい時に登録するのにおすすめのバイト求人サイトランキングを決めました。

ランキング上位のバイト求人サイトに登録して、明日から、お金を稼ぎましょう。バイト求人サイトを網羅したバイト戦士3号が語る、バイト求人サイトランキング・短期単発日雇いバイト編です。

日雇いバイトのおすすめ求人サイト

  1. ショットワークス
  2. バイトル
  3. タウンワーク

第1位「ショットワークス」

ショットワークス

短期単発の日雇いバイトといったら、「ショットワークス」がダントツで1位です。そもそも、短期単発でバイトしたい人のためにある求人サイトなのです。

バイト求人サイトはたくさんあり、便利な検索や詳細検索といった検索窓口もありますが、ショットワークスには敵いません。

検索の仕方では、1日だけのバイト・2、3日だけのバイト・4-7日以内のバイトといった感じで、どれも超ド短期!ここまで細かく短期の日程を選んで検索できるのは「ショットワークス」だけではないでしょうか?

さらに、バイトのジャンルで検索をしても、どのバイトも超ド短期。最短1日から可能や、2、3日だけのバイトなどがたくさんヒットします。まず、日雇いバイトを探すなら、「ショットワークス」に登録しましょう。このバイト求人サイトは、すごくおすすめです。

→ ショットワークス

第2位「バイトル」

バイトル

バイトルは長期のバイトをメインに扱っているバイト求人サイトだと思っている人が多いようですが、いやいや、検索するときに「期間から探す」という検索方法を知っていましたか?

こうすることによって、1日のみの日雇いバイトや、1週間以内のバイトなどを探すことができます。バイトを扱っている件数もそこそこ多いです。関東で1日のみで検索をすると4,000件以上ヒットするので、求人件数も多いですよね。ただ、夜のお仕事が多いので注意も必要です。

そこで、おすすめ検索方法ですが、「期間から探す」を選択した後に、特徴のところで「高校生歓迎」にチェックを入れて検索をすれば、夜のお仕事はノーヒットです。

ただ、関東の場合、この検索方法を使うと求人件数が400件と、先ほどの10分の1になります。しかし、高時給の単発短期日雇いバイトは多数あるので、よく探しましょう。

こういう点が解消されれば、短期でも長期でも第1位のバイト求人サイトになれそうです。

→ バイトル

第3位「タウンワーク」

タウンワーク

バイト求人サイトでおなじみのタウンワークを3位にしました。

タウンワークで単発短期日雇いバイトを探す場合は、エリアを選択してから、検索窓で「日雇いバイト」と入力してください。東京で日雇いバイトを検索すると、24,000件の求人がヒットします。

しかし、「日雇いバイト」と検索すると、ガテン系・力仕事の日雇いバイトが多くヒットします。

工場内作業や、力仕事じゃないバイトをしたい時にはエリアを選択した後、「短期」と検索してください。求人件数は19,000件と少し減りますが、「バナナの袋詰め」などの短期のバイトが多数あります。

ただ、働く地域を絞り込むと求人件数はグンと減ります。しかし、バイト戦士3号は個人的には検索しやすいサイトだと思います。

タウンワークは、短期単発日雇いバイトに特化しているバイト求人サイトでない割には、使いやすい求人サイトです。

→ タウンワーク

どんな職種の日雇いバイトする?

baitoclub.hatenablog.jp

日雇いバイトの経験が少ない方は、上記の記事で日雇いバイトの体験談をまとめたので参考にしてください。

まとめ

短期単発日雇いバイトをしたいなと思ったときには、まずショットワークスに登録して探すのが賢い探し方です。ここのランキングであげたバイト求人サイトは比較的、楽に短期単発日雇いバイトが探せます。

人間、生きている間に何かを探している時間が1番長いと聞いたことがあります。求人情報を探す時間ばかりかかっても仕方ないので、求人件数が多くて、早く見つかるバイト求人サイトを選びましょう。

日雇いバイトするなら、短期バイト専門のショットワークスから始めてみてはいかかでしょうか?