日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

20代フリーターにおすすめの人気バイトはこれだ!

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20160513131709j:plain

こんにちは!バイト戦士2号です!

20代の時はバイト三昧でがむしゃらに働いていました。なので、僕の思い出は良くも悪くもバイト先での思い出ばかりだ。

人気バイトやおすすめバイト、なかには辛くてすぐにやめてしまったバイトまで色々ある。

今日は20代におすすめの人気バイトを僕の経験も参考に紹介します。

 

20代に人気のバイトの職種は?

カフェバイト

f:id:baitoclub:20160505010840j:plain

お洒落な制服やお洒落な店内で人気のカフェバイトは各世代で人気の職種だが、特に20代の男女共に人気のバイトの定番。出会いも期待出来る!?…ちなみに僕は出会えませんでした(笑)

スーパーマーケットのレジ打ち・品だし

スーパーマーケットのバイトはシフト制のところがほとんどなので、時間や曜日が自分で決められることで20代のフリーターに人気のバイト。仕事内容も簡単なので未経験の人にもおすすめ。長く続ける人が多いみたいですね。

baitoclub.hatenablog.jp

イベントスタッフ

f:id:baitoclub:20160507212801j:plain

イベントスタッフは短期バイトの中でも特に人気のバイト。1日から働けるバイトで20代の男女が多く働いている。短期バイトなので人間関係に気を使わなくてもいいというメリットもある。イベント好き、ガッツリ働きたいフリーターにはおすすめのバイト。

baitoclub.hatenablog.jp

引越しバイト

f:id:baitoclub:20160505180101j:plain

体力的にはきついが働けるのも20代なら余裕か!?お金も稼げて体も鍛えられる。高収入な職場が多いので体を動かすのが好きな人にはおすすめの人気バイト。頼りない自分を変えたい!と言う人にもおすすめ。腕周り…たくましくなります。

コンビニバイト

f:id:baitoclub:20160505000721j:plain

スーパーマーケット同様、シフト制のところがほとんどで時間帯も早朝から深夜まで色々あるのでライフスタイルに合わせて働けるから20代に人気。スーパーマーケットと違い髪型自由なところも多いのが20代におすすめできる最強ポイント。

baitoclub.hatenablog.jp

20代がバイトを選ぶポイント

シフトの融通が利く

20代がバイトを選ぶポイントとして1番多く挙げられるのがシフトの融通が利くこと。

シフトの融通が利くバイトには上記でも紹介したがスーパーマーケットやコンビニのバイトがある。

baitoclub.hatenablog.jp

ガッツリ稼ぎたい

20代のフリーターがバイトを選ぶポイントとして多いのがガッツリ稼ぎたい。

ガッツリ稼げるバイトとしては、やはり【短期バイト】をおすすめしたい。短期バイトなら人気のイベントスタッフから軽作業スタッフ、引越しバイトまで色々な職種があってどれも高収入なので頑張り次第では正社員以上の月給になる。

baitoclub.hatenablog.jp

どうせ働くなら出会いが欲しい

f:id:baitoclub:20160508132715j:plain

20代は出会いたい盛り。男女共にバイトに出会いを求めてるらしい。と言うことは出会いがほしい男女がバイト先で出会う…あとは分かりますよね?

出会いが多いバイトにはカフェバイトや居酒屋バイト、イベントスタッフがあります。

20代が人気バイトを探すのにおすすめな求人サイト

f:id:baitoclub:20160512142917g:plain

20代のフリーターが人気バイトを探すのにおすすめな求人サイトはずばりバイトルです。求人数が多く、今すぐ働けるバイトから、正社員になれるバイト、単発バイトなど、職種や働き方のバリエーションが多いです。自分に向いてるバイトを探すたびにでる時もバイトルがあれば安心。

さらに、バイトルのいいところは求人情報が分かりやすい上に動画でバイト先の様子を見ることが出来るので、実際見に行かなくてもバイト先がどんなところなのか伝わってくるのでバイト選びが成功しやすいところです。
→ バイトル

まとめ

20代に人気のバイトは色々ありますが僕の中で上記で紹介したバイトは全ておすすめできるバイトです。未経験の人にも男の人にも女の人にもおすすめです。働く場所によって大変、楽と様々ですが事前にバイトルの動画で確認すればその辺も大丈夫でしょう。

20代のみなさん!是非、バイト生活を楽しんでください♪