読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

【早朝バイトがおすすめ】 職種やメリットは?

時間帯別バイト

f:id:baitoclub:20160626012711j:plain

 早朝バイトと聞くだけで「朝苦手だから無理」と思う人も多いと思います。でも、実際働いていると不思議と慣れてくるものです。早寝早起きは健康のもとって言います。早朝バイトは僕の中ではかなりのおすすめのバイトです。

そんな早朝バイト、実は今かなり人気になってきています。その理由は、早起きと引き換えに多くのメリットがあるからです。

今回は、早朝バイトのメリットや職種を紹介したいと思います。

 

早朝バイトのメリット

f:id:baitoclub:20160626010337j:plain

早朝バイトをしたことがある人にしかわからないメリットを僕が紹介します。

 

早朝バイトは時間を無駄にしない

早朝にバイトすることによって、昼も夜も自由な時間が過ごせます。主婦にしても、大学生にしても、友達との時間や自分の時間を有効に使うことが出来ます。

 

早朝バイトは高収入

昼間のバイトと同じ作業内容でも早朝バイトのほうが時給が高いです。むしろ、やってることも昼間のバイトより楽な場合が多い。

実際に僕がやっていたスーパーのバイトでは、昼間が時給950円なのに対して、早朝バイトは何と…1250円でした。たまに、昼間の人に時給聞かれたりしましたが、気まずくて正直に言えませんでした(笑)

 

接客をしなくていい事が多い

飲食店やスーパーマーケットの早朝バイトの場合、早朝バイトが働いている時間は開店前=お客様と全く会わない。ということは、接客が苦手な人にも早朝バイトはおすすめです。ちなみに、接客しない時間帯だと、髪型や服装も厳しくない事が多いですよ。

 

早朝バイトの職種

早朝バイトの職種の中で人気がある職種をピックアップして仕事内容を解説します。

 

スーパーマーケット

f:id:baitoclub:20160626010825j:plain

スーパーマーケットの早朝バイトの仕事内容は開店前の清掃や品出し。開店前でお客様もいないので清掃や品出しに専念できます。

 

コンビニ

f:id:baitoclub:20160626011335j:plain

コンビニの早朝バイトの仕事内容は昼間とあまり変わりません。接客、レジ打ち、商品補充。昼間と比べると人もお客様も少なく正直楽です。

 

ファーストフードやファミレス

f:id:baitoclub:20160626011652j:plain

ファーストフードやファミレスの仕事内容は、24時間営業の場合は特に昼間と変わりません。24時間営業以外の場合は、仕込みや清掃をする場合があります。

 

倉庫内作業

f:id:baitoclub:20160626011931j:plain

仕分けや発送、梱包などの軽作業。特別な知識や経験は何もいりません。簡単な作業なのでかなりおすすめです。短期や単発の募集が多いので1日だけ試してみることもできます。

 

早朝バイトを探すならバイトル!

f:id:baitoclub:20160512142917g:plain

バイトルなら早朝バイトの体験談や失敗しないバイトの選びかた、収入状況などが分かりやすく載っている早朝バイトルという特集ページがあります。

求人数も多く、例えば「東京・早朝バイト」で検索すると約4000件の求人が出てきます。さらに、ピンポイントで検索してもかなりの求人情報が出てくるので希望の求人にめぐりあえる可能性が高いです。

【ハッピーボーナス】というお祝い金が何万円単位で支給される求人もあるので見逃さないようにして下さい。

他にも、バイト先の状況を動画で見れるサービスや応募状況が一目で分かる応募バロメーターがあるのもバイトルのおすすめポイントです。早朝バイトを探すならバイトルがおすすめ。

バイトル

 

まとめ

朝が苦手な人にも、早朝バイトはおすすめの理由がわかってもらえたでしょうか?そもそも、就職したら「自分、朝が苦手なんで」とか、言ってられないですしね(笑)ちなみに、朝が苦手でない人には早朝バイトはメリットしかないです。