読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

主婦におすすめの人気のバイト!どんな職種が人気なの?

f:id:baitoclub:20160626164534j:plain

主婦の方がバイトをする上で大事にしているのは、家庭との両立だと思います。最近では、主婦の方が色々な職場で活躍しています。

雇う側としても、いずれ辞めてしまう学生より長くしっかり働いてくれる主婦の方のほうが心強いなんて声もよく聞きます。

そんな主婦の方が活躍できる人気のバイトの職種はどのようなものがあるのか?今日は主婦の方におすすめのバイトを紹介したいと思います。

 

主婦におすすめの人気バイト

f:id:baitoclub:20160626010337j:plain

社会で活躍する主婦に、人気があるバイトをランキング形式にしました。これからバイトしようかな?って思ってる主婦の方はランキングを参考にしてみて下さい。人気のあるバイト先では、既に働きやすい環境が整っていますよ。

 

1位 スーパーマーケット

f:id:baitoclub:20160626165122j:plain

僕自身が、学生時代に長く続けていたバイトです。基本的には主婦の方が多く働いているスーパーマーケット。

おすすめポイントの1つ目は、シフト制なので自分の希望通りの日に働く&休むことが出来ます。しかも、周りの従業員にも主婦の方が多いので「急に子どもが熱を出しちゃったからこの日とこの日を変わってくれない?」なんて事もできます。

おすすめポイントの2つ目は、そのまま買い物して帰れる事です。バイト先によっては、割引制度があるところも多いので活用しましょう。

主婦になって、初めてバイトするならスーパーマーケットにしておけば間違いないでしょう。

 

2位 飲食・フード系バイト

f:id:baitoclub:20160626165622j:plain

飲食・フード系のバイトは、求人数が多くて常に募集しているので採用される確率が高いです。

時間帯は、ランチの時間だけみたいな感じで募集している事も多いので、家の事をおろそかにせずにできます。また、特別な資格や経験を求められることも無いので未経験でも安心して働けます。

飲食・フード系バイトのおすすめポイントは、まかないが出る所が多いので、お昼ごはん代の節約にも繋がります。

 

3位 ポスティングスタッフ

f:id:baitoclub:20160505180139j:plain

一軒屋、マンションなどのポストにチラシを入れていくバイト。

自分の好きな時間や日にちに出来るので、主婦の方が多く活躍しています。「今日は家事が忙しいから明日に回そう」とか「手が空いたからちょっと配りにいこう」とか、時間・日にちに関しては本当に自由です。

ポスティングスタッフのおすすめポイントは、歩くという全身運動が手軽にできるのでおすすめできます。

 

主婦がバイトをしていたほうがいい理由

主婦業も大変な仕事です。「主婦は大変だし、忙しいから働く時間なんてないわ!」って思っている方もいるかもしれません。


しかし、「だからこそ働く!」のです。息抜き感覚でもいいです。バイト仲間と愚痴を言い合ったり休憩中に一緒にランチを食べたりして、ストレス発散しましょう。

ほんの少しの時間だけでも外でバイトをすると、価値観や考え方・時間の使い方などが変わります。

長年、外に働きに出ていないといざ働かないといけない状況になった時に間違いなく困ります。僕も実際そういう人を見てきています。

とにかく、少しでもいい。働ける時間があるのなら是非、働きに出ることをおすすめします。

 

主婦はどうやってバイトを探せばいいのか?

f:id:baitoclub:20160512142917g:plain

バイト求人サイトの「バイトル」です。とにかくバイトルで探してください。バイトルで探せば扶養控除内で働ける求人だったり託児所付きの求人、主婦歓迎の求人を指定して探すことができます。

新着求人も、どんどん更新されるので1度希望の求人が無かったくらいで諦めないで探してください。諦めなければ、きっとあなたにあう求人が見つかるはずです。

特に、パートバイトルと言う特集ページが探しやすいので是非見てみて下さい。

⇒バイトル

 

まとめ

今すぐ働こうと思っている方も、働こうかな?と悩んでいる方も、1度パートバイトルを見てみて下さい。希望の求人がみつかるはずです。

主婦業が忙しく、長年働いてない方も恐れることはありません。良いきっかけだと思って、この機会にバイトを始めてみましょう。生活が豊かになって、充実した日々が送れるはずです。