読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

在宅バイトのおすすめ情報!在宅バイトってどんな仕事?メリット・デメリットは?

f:id:baitoclub:20160627005746j:plain

外に働きに出たくないけど家で空いた時間に何かしたいと言う人にはおすすめなのが「在宅バイト」。

最近では、色々な種類の在宅バイトが増えてきていて、頑張り次第では結構な金額が稼げるものもあります。

今まで在宅バイトと言えば、内職みたいなイメージしかなかったが、PCやスマホで簡単に出来る在宅バイトもあることを知り、良い時代になったものだな。と思ったり、僕自身がやろうかなと思った求人も結構ありました。

今日はそんな在宅バイトのメリットやデメリット、おすすめ求人を紹介したいと思います。

在宅バイトのメリット

f:id:baitoclub:20160627010426j:plain

年齢を問わずできる在宅バイト。在宅バイトならではのメリットをまとめました。

ストレスが無い

f:id:baitoclub:20160627010715j:plain

人間関係で悩むこともないし、好きな時に出来るし好きな時に休憩できる。タバコも吸えるし、飲み物も飲める。格好も気にしなくていいし化粧だってしなくていい。何かをしながらだってできちゃいます。

やっぱり1番のメリットはストレスがなく、自分のライフスタイルの中に無理なく当てはめることが出きるところですね。

子どもがいる家庭でも出来る

f:id:baitoclub:20160627011003j:plain

バイトをして稼ぎたい気持ちはあるけど、子どもがいるから働きにでれないという方も多くいます。そんな時に活躍するのがこの在宅バイト。家にいながら出来るので小さな子どもがいる家庭でも、心おきなくバイトすることが出来ます。

在宅バイトのデメリット

f:id:baitoclub:20160627011356j:plain

メリットしかないように思われがちな在宅バイトですが、デメリットもあります。

管理する人がいないので甘くなってしまう

自己管理がしっかり出来る人じゃないとついつい適当になってしまう。

在宅バイトは自分の頑張り次第で給料がかわってくるので、自己管理をしっかりしないと給料が安定しない。

在宅バイトのおすすめな職種

近年、在宅バイトの種類は豊富です。簡単で誰にでもできるようなおすすめの在宅バイトを紹介します。

データ入力

f:id:baitoclub:20160627005746j:plain


データ入力の在宅バイトは、PCやスマホで会社のデータや資料などをパソコンに入力する仕事です。会社によって決められた条件で文字や数字を入力していきます。ExcelやWordなどを使える人の方が重宝されますが、できない人でも未経験OKの求人情報も多いので安心して下さい。

アンケートモニター

空いてる時間に、スマホやPCでアンケートに答えるだけのバイト。自宅じゃなくても通勤中や学校の休み時間など好きな時間に出来るのでおすすめ。答えた案件などによって現金と交換可能なポイントがもらえます。

ブログライター

決められたテーマに沿って記事を書いて文字数に応じて報酬がでるバイト。文章を書くのが好きな人にはおすすめのバイトです。

在宅バイトを探すのにおすすめな求人サイト

在宅バイトを探すにはバイト求人サイトを使わないとなかなか見つからないのですが、求人サイトを使っても求人数はそれほど多くありません。

そんな中でも、比較的求人数が多いのがバイトルです。新着求人も見逃さないように注意してください。無料会員登録をすると希望にあった新着求人がメールで来るように出来るので、どちらも無料会員登録をすることをおすすめします。


バイトルに会員登録する⇒【バイトル】

f:id:baitoclub:20160512142917g:plain

まとめ

在宅バイトは人気があるが故に、求人数が少ないです。そのため、希望の求人が見つかりにくいのが難点ですが、希望の求人さえ見つかればメリットは沢山あります。ちょっとした時間に在宅バイトは出来るので、時間を有効に使いたい人にはおすすめのバイトです。