読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

バイト未経験者が日払いバイトする方法と注意点と求人の探し方

日払いバイト

f:id:baitoclub:20160627015845j:plain


さて、今回は今までバイトしたことない人が日払いバイトをする方法を教えます。

日払いバイトをするには理由がある

時間やお金がある人は「日払いバイト」をしようとはなかなか思いません。大体の人が緊急的にお金が必要になり、日払いバイトを探していると思います。

この時、バイト経験がほとんどない、ましてや日払いバイトをしたことがないという方は、以前、過去の記事で「日払いバイト」と「日雇いバイト」というのは違うと内容を書きましたので、こちらの記事を併せてご覧下さい。


baitoclub.hatenablog.jp

では、どのように探したら日払いバイトを効率良く見つけることができるのでしょうか?次項で詳しく説明します。

 

バイト未経験でも日払いバイトってできるの?

f:id:baitoclub:20160627015032j:plain


バイト経験がないから日払いバイトできません。なんてことはまずないです。それより、日払いバイトをする人の多くは、長期バイトの未経験者という人が多いです。

1日のみの日払いバイトなので難しくて覚えるのが大変な仕事はほぼなく、仕事内容は簡単で。誰でもできるような仕事です。つまり、未経験者でも気軽にできるというバイトが多いです。

日払いでお給料が欲しいなら、日雇いバイトを探しましょう。

日雇いバイト求人のほとんどが未経験者歓迎と求人情報にも書いてあります。歓迎と書いてるくらいなので、未経験者は挑戦してみましょう。

 

面接が無いので、面接嫌いな人にも日払いバイトは人気!

f:id:baitoclub:20160627015400j:plain


日払いバイトの多くが面接はありません。
さらに履歴書不要のバイトも多いです。

1日、2日のみなどの短期バイトなので、面接する時間がもったいないので省略しているのかな?と私は予想しているのですがw あとは、面接なんてしなくても、働いているくれるならたぶん誰でも良いのかもしれませんね。

ただ、履歴書不要といっても、履歴書の代わりになるような職務カード的なアンケートみたいなものに記入することはあっても面接はほぼなし。当日、指定されたところへ行ってバイトするだけなので、面接が苦手な人も気を楽にしてくださいね。

 

「バイトした日に給料が欲しい」場合の求人の探し方

f:id:baitoclub:20160508145103j:plain


バイトした後、給料を貰って帰れると思って「日払いバイト」をしようと思ったなら、かなりの注意が必要です。

バイト求人サイトなどで検索をして、良い条件のバイトを見つけます。そしたら、まず最初に【給与支払種別】を必ず確認しましょう。

給与備考欄にもしっかり目を通しましょう。バイトしたその日に給料が支払われる場合は「勤務終了後に給与支給」などと書いてあります。

日払いバイトと書いてあっても、給与備考欄などに「翌営業日以降に給与支給」などと書いてあることもあります。さらには、銀行振り込みなど、求人によって支払い方が異なるので、「即日現金払い」と書いてある求人に応募するのが、急にお金が必要な人におすすめです。

 

【日払いバイト】見つけるのにおすすめのバイト求人サイトは?

はっきりいってどこの求人サイトでも日払いバイトの求人を扱っています。

色んなバイト求人サイトを見てバイトを探した経験がある私が特に注目した求人サイトは「ショットワークス 」という求人サイト。

このバイト求人サイトは日払いバイト・日雇いバイト・短期バイト・単発バイトを中心に扱っている求人サイトなので、このような求人の件数はかなり多いです。

f:id:baitoclub:20160512134511g:plain
⇒ショットワークスの日払いバイト求人はこちらから


それでも自分にできそうな日払いバイトが見つからない時は、最近CMでよく見る「バイトル」がおすすすめです。「即日現金払い」や「1日のみ」で求人を絞りこむことが可能。求人件数が多く、探しやすいのでバイトルも使ってみると良いでしょう。

f:id:baitoclub:20160512142917g:plain

⇒バイトルの日払いバイト求人はこちらから

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

バイト未経験者でも気軽にバイトすることができるのが、日払いバイトの魅力といってもいいのではないでしょうか?

そして、週末だけバイトしたなどの条件でバイトを選ぶことができるのも日払いバイトのおすすめポイントです。

特に、学生は学校や友達との予定などがあって固定バイトがやりにくいことも多いのでは?ショットワークスをおすすめしましたが、ショットワークスはどちらかというと、成人向けの日払いバイトが多いので、高校生の場合は「高校生可」の日払いバイトが多いバイトルがおすすめです。