読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

日払いバイトってバイトする前に研修とかあるの?知りたい!

f:id:baitoclub:20160621163333j:plain

日払いバイトって研修してからでないとできないの?

単刀直入に言うなら、研修なしの日払いバイトはあります。しかし、職種を選べばの話です。

だけど、巷では日払いバイトのような単発のバイトって研修があるところが多いらしいいとか、研修があるのが普通だけど、研修中の2時間は給料でないって聞いたことあるなど、友達から聞いたけど本当なのかという疑問って後になってから気になりますよね。

実際はどうなのか?バイト戦士3号が解説します。

 

日払いバイトは職種によって研修の有無が違う

f:id:baitoclub:20160627020925j:plain


バイトの種類によっては研修が必要なバイトもあります。

例えば、接客業の場合は「いらっしゃいませ」など基本的な声だしの練習があります。

もちろん日払いバイトで1日のみでも、研修というか練習してからのバイトになります。やはり、お客様に失礼があってはいけないので研修があるのかな?と3号は勝手に思ってます。

他にも、データ入力の場合、PC操作の研修があるなど、ガードマン・警備の日払いバイトの場合、研修必須だったり、正直なところ、職種によって研修の有無は違います。

しかし、初めての職種なら、むしろ研修を受けたほうが不安が解消され、働きやすいと思うので、研修ありの求人を狙うべきですね。

ちなみに、研修中の給与が出るところもあれば、出ないところもあるので、求人票の給料欄にちゃんと目を通してください。せっかくめんどくさい研修受けたあとに研修時間分の給料が反映されていなかったらショックでかいですよ。

 

だけど、やっぱり研修無しの日払いバイトがしたい!

f:id:baitoclub:20160627011356j:plain


研修はダルイからしたくない人は、研修なしの日払いバイト求人を見つけてください。
ショットワークスのバイト求人サイトを使えば、単発日払いバイトが簡単に見つかります。

そして、求人を見つけたら詳細条件を確認します。
その際、「面接・研修」という項目があるのでそこに面接の有無、研修の有無が記載されています。そこで、研修なしの求人を見つけるのが手っ取り早いです。

※ショットワークスの研修なしのバイト求人はこちらから ⇒ ショットワークス

 

どんなバイトかわからないから研修してからバイトしたい!

f:id:baitoclub:20160627015032j:plain


研修のある日払いバイトをしたい人は、研修なしで日払いバイト求人の探し方の逆です。

ショットワークスで求人を見つけた後、詳細条件で研修の有無を確認しましょう。
そこで、研修有りの日払いバイトを選べば、研修を受けてから働くことができます。

どんなバイトでも不安材料があるのはよくないので、しっかりと研修をした上でバイトしましょう。

研修といってもハードなことはしません。自分のやりたいバイトに沿った研修なので、自分の為にもなります。積極的に研修有りの日払いバイトを見つけてスキルアップするのも1つの方法です。

※ショットワークスの研修ありのバイト求人はこちらから ⇒ ショットワークス

 

まとめ

日払いバイトといっても、研修があったり面接があったりなかったり多種多様です。

日払いバイトでは、わがまま条件でバイトすることができるので、面接嫌いだから面接なしで、履歴書を書くのは面倒だから、履歴書いらないところ、研修受けたいから研修ありのバイトなど、様々な条件でもバイトすることができるのは、日払いバイトだけではないでしょうか?