読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

倉庫内作業の仕事内容や人気の秘訣は?

f:id:baitoclub:20160505180118j:plain

倉庫内作業は10代、20代、30代、40代と幅広い年齢層で男女共に人気の日雇いバイトです。

日雇いバイトと言ったら倉庫内作業!と思ってる人もたくさんいます。一概に倉庫内作業と言っても検品や梱包、シール貼りに仕分けと色々あります。

仕事内容が色々なので力仕事が苦手な人や単純作業が苦手な人でも必ず自分にあった作業内容のバイトを見つけられる所が各年代の男女に人気の秘訣と言えるでしょう。

倉庫内作業の仕事内容

それでは、倉庫内作業の仕事内容を作業別に紹介したいと思います。

検品作業

女の人に人気のバイトで商品の不具合などをチェックする仕事です。力仕事は無くて単純作業なので内容も簡単です。

梱包作業、シール貼り

そのままですが、商品を梱包したりシールを貼る仕事です。幅広い年代の人が活躍しています。

仕分け

商品毎に指定された場所に仕分ける仕事です。倉庫内作業の中では比較的力仕事ですが男女共に活躍しています。どの仕事内容も組み合わせて行うこともあるので事前に求人内容をしっかりチェックしておきましょう。

倉庫内作業の体験談

倉庫内作業の体験談を紹介します。

倉庫内作業の検品のバイトは楽でした。

倉庫内作業のバイトはお昼休みにみんなでお昼ご飯を食べたりして和気あいあい楽しくできました。単発のバイトだったのですが、仲良くなった人と「また一緒にやろう」と約束したり本当に楽しいバイトでした。

倉庫内作業で検品をしたのですが、単純作業の繰り返しで楽は楽でした。睡魔と戦いながらの作業だったので凄く長く感じました。

仕分けの作業は、思ったよりきつくなかった

倉庫内作業で仕分けの仕事をしました。適度に身体を動かすので退屈せずにストレスを感じずにできました。難しい作業も無かったので次からもそこの勤務先にしてもらい、しばらく同じ勤務先で働きました。

 

倉庫内作業を探すならこの求人サイト

f:id:baitoclub:20160512142917g:plain
バイトルなら倉庫内作業の特集があります。さらに探しやすさNo.1、求人情報の分かりやすさもNo.1で、さらに勤務先の様子が分かる動画サービスや応募バロメーターもついていて倉庫内作業を探すなら断トツでおすすめです。
⇒ バイトル

f:id:baitoclub:20160512134511g:plain
短期バイト専門サイトのショットワークスなら倉庫内作業の求人数や求人の種類が豊富です。また、ピンポイントの日付で簡単に検索することができるので忙しい人でも希望の日に働く事ができます。
⇒ショットワークス

 

まとめ

倉庫内作業は単発バイトの中でも僕が男女共におすすめできる職種の1つです。どの作業も簡単なものが多いので未経験でも余裕で働けちゃいますよ。