日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

ポスティングのバイトは楽って話だけど給料や仕事内容はどうなの?僕の体験談あり

f:id:baitoclub:20160505180139j:plain

自分の家のポストに不動産屋や飲食店のチラシが入ってた事があると思います。実はそのチラシの大半はポスティングのバイトが入れているチラシなのです。

僕自身もやっていたことがあります。感想としては人間関係が苦手であまり人と関わりたくない人にはかなりおすすめできるバイトです。ポスティングのバイトに興味がある方、人間関係のないバイトがしたい方の参考になるポスティングバイトの給料や仕事内容と体験談を紹介します。

 

ポスティングのバイトの給料

ポスティングの給料は完全出来高制の求人が多くて相場は1枚当たり2円~10円あたりとなっています。それ以外にも成約や商品に対する反応があった場合はボーナスが出るところもあります。

実際僕が働いていたポスティングの会社はチラシを見て問い合わせがあった場合は3000円、成約に繋がった場合は5万円という感じでした。会社によって全然違うと思うので求人を見比べてみると良いのかもしれません。日払い、週払いの求人も多数あります。

 

ポスティングのバイトの仕事内容

歩いても自転車でも良いのですが決まったエリアの住宅のポストにチラシを配布します。エリアは自分で選ぶことが出来ます。

自分の好きな時間に自分のペースで配ることが出来るのでちょっとした時間も無駄にしたくない人にはちょうどいいバイトです。天候によっては大変になってしまうのがデメリットです。

 

ポスティングのバイトのメリット

  • 人間関係を全く気にしなくて良い
  • 普通のバイトをする時間はないけど1、2時間空いてる。そんな時にもできる
  • やりたい時にだけやればいい
  • やった分だけお金になる

 

いかがですか?

ちなみに、ポスティングのバイトをする人のことを「モニター」と呼びます。会社によって違うかも知れませんが、モニターの○○さんって感じで登録されるみたいです。

また、ポスティングのバイトをはじめる時、終わったあとは、会社に電話で報告を入れる仕組みです。かなりエリアも時間も自分都合でバイトできるので、気楽にできます。

では、ポスティングのバイト求人が多い求人サイトを紹介したいと思います。

 

ポスティングの求人を探すならこの求人サイト

バイトル

バイトルならポスティング特集があります。ポスティングバイトの面接のポイントやあるある、収入状況やメリットなどポスティングに関する情報が満載です。

また、単発(1日のみ)、短期(1週間以内)、1ヶ月以内、土日祝のみOK、週1日からOKの求人や高収入、オープニング、未経験歓迎、高校生歓迎、学生歓迎の求人など色々な求人情報が各エリアで盛りだくさんです。

見やすく分かりやすい求人情報に種類豊富な求人はバイトルの特徴です。ポスティングの求人を探すならまずはバイトルで探してみてください。

⇒ ポスティング特集

 

まとめ

ポスティングのバイトは気楽にできて精神的に凄い楽なバイトです。

決して高い給料では無いですが、頑張り次第ではそこそこ稼げます。メインのバイトでも良いですが、主婦が家事の合間にやったり、ダブルワークとして働いている人も多いです。

⇒ バイトルのトップはこちら