読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

バイトルで短期バイト求人を効率よく探して応募する方法

バイトル 短期バイト

日刊!バイト倶楽部なのに、日刊じゃなくなってる!!!ブログの投稿ペースが落ちてしまいピンチです。バイト倶楽部2号と3号はお仕事とかお仕事とかお仕事が忙しいらしいです。

というバイト倶楽部運営を一緒に盛り上げてくれるバイト戦士を募集しようか悩んでるこの頃ではありますが、今日は、バイト戦士1号が情報配信します。

今日は、バイトルで短期求人を効率よく見つける方法を紹介します。

バイトルの短期特集ページを見る

まず、バイトルの公式サイトトップページから探すのは、効率が悪いです。なんといっても、短期以外の求人も多く、地域絞り込んだり、期間絞り込んだり、職種を絞り込んだり・・・と、たくさんチェックつけないとお目当ての仕事が出てこない。

まず、みて欲しいのは「短期特集ページ」です。
⇒ 短期特集ページはこちら

短期特集ページは、短期バイト初心者向けの内容かと思いきや、短期バイトをこよなく愛すバイト戦士でも知らない短期バイトの裏話や短期バイトの給料相場のアンケート結果などが紹介されています。

調査結果が2014年ごろなので、今はだいぶ違うのかな?という印象ですが、短期バイトに出会いを求めていいのかという点に関していえば、バイトルの調査結果だと、77%が「特になし」と回答しています。

私の感覚ですと、出会いがないわけではないと思います。でも、なぜ短期バイトをやっているのか・・・をみると、急にお金が必要になったという理由よりも、人と関わるのが苦手な人がやっているからです。

短期バイトに出会いを求めるなら、コミュニケーションを取りたくない人が多そうな職種(工場とか?)は控えた方が良さそうです。

求人検索結果では、狙い目順に並び替える

話が反れてしまいましたが、まず、短期特集ページをみます。そのあと、「新着から探す」「エリアから探す」「条件から探す」のどれかを選ぶことで、求人探しスタートです。

求人検索結果に移動したら、そこから細かい条件に絞り込んでいくのが良いと思います。

求人検索画面でおすすめしたい機能は、狙い目順に並び替えてください。バイトルには応募バロメータがあるので、狙い目順にすると、応募可能な求人から優先的に見れます。

会員登録して、応募情報入力不要にしておく

会員登録すると、応募情報の入力が不要になります。まとめてバイトに応募する時、1つずつ応募情報を入力するのはめんどくさいので、会員登録してログインしておくのが便利です。

バイトルは短期バイトだけでなく、長期バイトや社員になれるバイトの求人も多めです。タウンワークとフロムエーよりも私は使いやすいですね。

f:id:baitoclub:20160512142917g:plain

バイトルの公式サイトはこちら → バイトル