日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

仕事中に漫画が読める「漫画喫茶・ネットカフェ」のバイト求人探しの条件を大公開!

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20161018105523j:plain

漫画喫茶の店員は仕事中に漫画が読めるって聞いて、本当に?って思いました。

よく漫画喫茶にいきますが、店員さんは忙しそうな印象。本の整理や掃除など、飲食提供のところは、食器の片付けや調理もあると思うし、決して暇じゃなさそうですよね~?

部屋が汚いとクレーム言ってくるお客さんいるし、自分で漫画探さないで店員にすぐ聞く人もいると思うし・・・、とても漫画読んだりネットやる時間はなさそうって思う。

でも、実は条件さえ満たせば、仕事中に漫画が読めてしまうという職場もあるみたい!

 

バイト中に漫画が読める漫画喫茶の条件

  • 席数が少ない
  • シフトは深夜
  • 1人~2人制
  • 飲食提供なし
  • 大手チェーン店舗以外

この条件の漫画喫茶を見つければ、仕事場が天国。やることだけちゃんとやってくれれば、漫画読んでていいよーという漫画喫茶は存在するっぽいです。

漫画喫茶の時給

ほとんどの漫画喫茶が24時間営業の年中無休で営業しています。そのため、日中と深夜で時給が異なり、都心部では、時給1000円~、深夜は1250円~、早朝は1050円くらいです。1000円だと良い方で、安いと870円くらいです。

3時間働いて(漫画読んで)、3000円受け取れるって本当にいいの?って感じです。

漫画喫茶のバイト求人の特徴

バイトルの漫画喫茶の求人を見て意外にびっくりしたのが、履歴書不要で応募している店舗が多いということ。

週1~OK、3時間~OK、などシフト時間帯も多数ありました。社員登用有や昇給有など、待遇が悪くなさそうなのが目に付いて、漫画喫茶のバイトが非常に人気があることがわかる。

でも、漫画喫茶の仕事は、本の整理や清掃や受付が主な仕事だと思ってましたが、チラシ配りやティッシュ配りなどのPR活動も仕事内容に含まれている求人があったので、これには注意したいところです。

baitoclub.hatenablog.jp

PR活動の仕事は、新人がやらされるに決まってるので、駅前でティッシュ配るの嫌な人は、求人に書いてなくても面接の時に聞いた方が良いですね。

快適な漫画喫茶の職場を見つけるコツ

漫画喫茶で働きたいなら、複数の求人に応募して、いっぺんに職場の雰囲気や人、時給、仕事内容を比較するのがおすすめ。

たくさん応募するのめんどくさいと思ってしまいますが、バイトルに会員登録しておけば、毎回名前の入力などしなくてOK!応募ボタンをポチポチ押してくだけで応募完了です!

ただ1点注意してほしいのが、調子に乗って応募しすぎると、面接日程の調整が大変になるので、3つから4つくらいの漫画喫茶に応募して、受かったところで1番良い店を選んでください!

バイトルの漫画喫茶のバイト求人検索はこちら ⇒ バイトル