読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

仕事中に漫画が読める「漫画喫茶・ネットカフェ」のバイト求人探しの条件を大公開!

f:id:baitoclub:20161018105523j:plain

漫画喫茶の店員は仕事中に漫画が読めるって聞いて、本当に?って思いました。

よく漫画喫茶にいきますが、店員さんは忙しそうな印象。本の整理や掃除など、飲食提供のところは、食器の片付けや調理もあると思うし、決して暇じゃなさそうですよね~?

部屋が汚いとクレーム言ってくるお客さんいるし、自分で漫画探さないで店員にすぐ聞く人もいると思うし・・・、とても漫画読んだりネットやる時間はなさそうって思う。

でも、実は条件さえ満たせば、仕事中に漫画が読めてしまうという職場もあるみたい!

バイト中に漫画が読める漫画喫茶の条件

  • 席数が少ない
  • シフトは深夜
  • 1人~2人制
  • 飲食提供なし
  • 大手チェーン店舗以外

この条件の漫画喫茶を見つければ、仕事場が天国。やることだけちゃんとやってくれれば、漫画読んでていいよーという漫画喫茶は存在するっぽいです。

漫画喫茶の時給

ほとんどの漫画喫茶が24時間営業の年中無休で営業しています。そのため、日中と深夜で時給が異なり、都心部では、時給1000円~、深夜は1250円~、早朝は1050円くらいです。1000円だと良い方で、安いと870円くらいです。

3時間働いて(漫画読んで)、3000円受け取れるって本当にいいの?って感じです。

漫画喫茶のバイト求人の特徴

バイトルの漫画喫茶の求人を見て意外にびっくりしたのが、履歴書不要で応募している店舗が多いということ。

週1~OK、3時間~OK、などシフト時間帯も多数ありました。社員登用有や昇給有など、待遇が悪くなさそうなのが目に付いて、漫画喫茶のバイトが非常に人気があることがわかる。

でも、漫画喫茶の仕事は、本の整理や清掃や受付が主な仕事だと思ってましたが、チラシ配りやティッシュ配りなどのPR活動も仕事内容に含まれている求人があったので、これには注意したいところです。

PR活動の仕事は、新人がやらされるに決まってるので、駅前でティッシュ配るの嫌な人は、求人に書いてなくても面接の時に聞いた方が良いですね。

快適な漫画喫茶の職場を見つけるコツ

漫画喫茶で働きたいなら、複数の求人に応募して、いっぺんに職場の雰囲気や人、時給、仕事内容を比較するのがおすすめ。

たくさん応募するのめんどくさいと思ってしまいますが、バイトルに会員登録しておけば、毎回名前の入力などしなくてOK!応募ボタンをポチポチ押してくだけで応募完了です!

ただ1点注意してほしいのが、調子に乗って応募しすぎると、面接日程の調整が大変になるので、3つから4つくらいの漫画喫茶に応募して、受かったところで1番良い店を選んでください!

バイトルの漫画喫茶のバイト求人検索はこちら ⇒ バイトル