日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

【衝撃】代行バイトは運転代行だけじゃなかった!風変わりな代行バイトを紹介

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

代行バイトといえば、「運転代行」や「家事代行」くらいしか思い浮かばないけど、実はこんな代行バイトもあるんです!でも、いろんな代行バイトを紹介したいと思います。

 

宿題代行のバイト

f:id:baitoclub:20161019175555j:plain

これは面白いっていうか、「そんなバイトあるの?」的なバイトです。ちょっと時期外れになりますが、夏に申し込みが急増するバイトみたいです。塾に通う子供達は夏期講習やら塾の宿題やら、大忙し!スポーツやってる子供は、合宿もあり、もっと忙しい。そんな子供たちの救世主の宿題代行バイトともいえますね。小学生の夏休みの宿題をやってお金を貰う。ん~ちょっとモラル的に私はやりたくない・・・。でも、その子供の親が依頼するんだから、別に気にすることでもないのかな?

宿題代行会社はこちらですが、高校生以下の問題しか解けない方は応募できません!小学生専門の宿題代行バイトはないみたいです。

www.genius-assist.com

結婚式の代理出席バイト

f:id:baitoclub:20161019175651j:plain

結婚式に出席するバイトです。結婚式に出席するだけの仕事もあれば、余興やスピート、カメラ撮影などもあります。出席するだけの場合、5000円くらいのバイト代ですが、受付などピアノの演奏やダンスなど、何かすることになればバイト代アップ!特技がある人は向いてるかも知れません。ただ、このバイトは誰でもできるわけではなく、社会人スキルが問われます。新郎新婦に失礼があってはいけません。

ただ欠点はほとんど募集がないこと。結婚式の代理出席バイトを請け負っているのはエキストラ会社みたいなので、エキストラ登録が必要になると思います。

プラモデル制作代行

ネーミングの通り、プラモデル制作を代行するバイトです。専門の代行会社があるので、直接募集状況を問い合わせることになります。私が調べた感じだと、下記の会社くらいです。

フィギュア プラモデル ガレージキット製作代行社

www12.plala.or.jp

オークション出品代行のバイト

この仕事は、オークションに出品したい人に代わって、ヤフオクに出品する仕事です。お客様から届いた商品の撮影や出品のためのコメント作成、画像作成など、オークション出品に関わる仕事内容なので、ヤフオクに出品経験がある方は、かなりやりやすいバイトです。オークション出品代行会社は、たくさんあるわけではなく、募集もたまにしかでないのが欠点。オークション出品詐欺が問題になったこともあったので、下記のような企業を選んだ方が良いと思います。

オークション 代行、ヤフオク出品代行ならオクサポ!

www.econet-trading.jp

お墓参り代行バイト

これはビックリ!お墓参りを年に3回している私としては、ビックリな代行バイト。ベビーシッター、家事代行、遺品整理代行会社が始めている新しい代行バイトです。お墓が近くにない家庭にとって、ありがたいサービスですよね。このバイトは、登録制になっており、登録したからといって、すぐに仕事の依頼がくるわけではありません。バイト登録者の住居地の近くのお墓の掃除の依頼が来た時に連絡がくるようです。

お墓参り代行 家事代行 家政婦 求人 | ワンアンドオンリーホームサービスに登録

www.1andonly.jp

まとめ

めずらしい代行バイトを紹介しましたが、いまどき何でもバイトになっちゃうんだなーという印象。なんでもバイトになるってことは、どんな特技でも活かし方によっては、仕事のスキルになるので、思い切って探してみると良いかも知れませんね。ヤフオク出品代行会社以外は、単発バイトや登録制がほとんどなので、ちゃんとバイトしたい人にはおすすめできません。