読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

【2016年人気のバイト】やってみるならこれを見る!

f:id:baitoclub:20160626165622j:plain

バイト戦士3号です!お久しぶりですw

では、さっそく、

そもそも、どうして人気のバイトをやってみようと考えたのかを考える。

・・・。

一つの答えが出た!

「それは、人気者になりたいからだ!」←いや、しっくりこない。

「人気のあるバイト先にはイケてる男女が多いからだ!」←だんだんしっくりきてる、でもまだ。

「当たり外れのない、適当に楽しいバイトがしたいから!むしろ、バイトできれば何でもいいやー!」←たぶん、これ正解w

ということで、今回は今年人気があったバイト【理想】と【現実】のリアルなランキングを紹介しますww

2016年に人気のバイト

現在アルバイトができるのは、16歳~ですね?ということなので、だいぶ幅広いですが、高校生から40代くらいまでの、バイト戦士達の間で人気があるバイトのランキングをどうぞ。

※バイト戦士3号が厳密に調査した結果なのであしからず。

第1位 【理想】カフェスタッフ【現実】コンビニ店員

f:id:baitoclub:20160505165536j:plain

f:id:baitoclub:20160626011335j:plain

理想1位は「カフェスタッフ」なんならお洒落な音楽が流れていて、お洒落な空間で、お洒落なスタッフと人気のバイトがしたいんです。なんて思っている若者、年配の人も圧倒的に多かったものの…。

現実にやっている、もしくは今年の初めにやっていた人数では、コンビニ店員多すぎ!いや、コンビニが多すぎ!コンビニの数を考えたら、バイトの人数も増えるということなのか。とにかくコンビニが人気だということがわかった。

baitoclub.hatenablog.jp

baitoclub.hatenablog.jpカフェスタッフの敷居って高いの?3号が思うに、若い世代の人は何にでも挑戦してほしい。「やってみてダメだったら辞めればいい。」「やってみると意外とできるもの、それが人間。」「コンビニの数を考えればいつでもコンビニの店員になれる。といっても過言ではない。」
 
3号はよくカフェに行くけど、いつもいる人気者のおじさん店員!?バイトではないよね?w

第2位 【理想】東京ディズニーランド【現実】ファミレス

f:id:baitoclub:20160508132715j:plain

夢の国で働きたいと夢をみる若者、年配者多いんですね。ちょっと驚きです。3号は夢の国で夢を与えてもらう側でいたいので、与える側のことなんて考えたことがありませんでした。

しかし、ここもやはり敷居が高いのか?

baitoclub.hatenablog.jp結局、自宅から近いファミレスでウェイトレス・ウェイター、厨房・キッチンをしてた人。現在やっている人、多いです

baitoclub.hatenablog.jp3号も実は、昔はファミレスバイトが人気で、人気に便乗してキッチンでバイトした経験があります。そのおかげで、今では上手に餃子が焼けます。某人気の餃子店のような…。バイト先がバレそうなのでこの辺にしておきます。

調理の経験は役に立つので、良い経験でした。

第3位 【理想】アニメイト【現実】事務員

f:id:baitoclub:20160922184743j:plain

最近の人はアニメが人気ですごい好きみたいよ~っておばあさんたちが話していたのを聞いたことありますが、このように「人気があるやりたいバイト」にも影響があるとは…。

でも、アニメが好きだから「アニメイトでバイトしたい!」このように好きな気持ちを全面に出してバイトするのはいいことです。

ただ、リアルのランキングで3位に入ってほしかったです。

事務のバイトは座り仕事で楽だと思われがちですが、頭使います。体はなまって、頭だけフル回転。事務もそれなりに疲れると思いますが、敷居は低いんですかね?とにかく昔から人気です。

とりあえず【理想】のバイトをやってみる

f:id:baitoclub:20160625234756j:plain

この記事を書きながら、理想と現実のギャップにただただ残念な気持ちが溢れ出てくる3号です。

40歳を過ぎて、今のバイト?パート?辞められないわよって言われるのは仕方ないので、辞めないでいいです。むしろ辞めないで下さい。

しかし!若者、夏休みの間だけバイトしよーとか、短期・単発・ド短期でバイトするなら、やりたいバイトをしませんか?

みんながやりたいけど手を出しにくいお洒落で人気のカフェバイトでも、ディズニーバイトでも最高に楽しいはず!

ダメだったら他のバイトをすればいいだけ。

2016年多くの人が経験したバイトは【コンビニ店員】

f:id:baitoclub:20160505000721j:plain

そういわれてみれば、3号も高校生の時にコンビニでバイトしてましたw「いらっしゃいませーこんにちはー!」って毎日言ってましたが、店長から「語尾を伸ばすなー」なんて怒られながら、「お前も伸びてるよ…。(心の声)」とか思いながら、何だかんだで1年以上レジを打ったり品出しをしていました。

それはそれで楽しい思い出ですが、3号はやりたかったことがなくて、何となく自宅から近いという理由だけで、コンビニを選んでしまっていた…。

何となくではなく、やりたいことを全力でやるのもいいじゃありませんか!その前にやりたいことを作るという課題がありそうですが。まずは、できそうなことからコツコツとやってみましょう。

人気のカフェバイトは敷居が高いと思ってるあなた!バイトルなら職場の雰囲気が動画で見れるから、敷居の高さもわかります。

baitoclub.hatenablog.jp自分でもいけるかも!と思ったら、迷わず応募しましょう!

f:id:baitoclub:20160505143404j:plain

f:id:baitoclub:20160505143259j:plain

バイトルで求人に応募する!