日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

大学生におすすめのバイトを全力で紹介したいと思う

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20170220135031j:plain

バイト戦士2号です。この記事では大学生におすすめのバイトをカテゴリー毎にまとめてみました。とにかく稼ぎたい、友達、彼女候補と出会いたい、とにかく楽なバイトがいい!などなど色々な考えがあると思います。

大学生活を後悔しない為にはバイト選びも非常に重要になってきます。もし大学が楽しくなくてもバイトが楽しければ日々の生活が充実するはずです。

50社以上のバイトを経験してきたバイト戦士2号が自分の経験談を基に、大学生に向けておすすめのバイトを全力で紹介します。

僕自身バイト先で出会った人と結婚しました。何のバイトで出会ったかは記事を読んでもらえば分かると思います。

 

大学生におすすめの出会いのあるバイト

僕自身、大学生の頃にバイト先で出会った人と結婚しました。バイト先での出会いって本当に重要だと思います。

経験上、男も女もバイトに出会いを求めてる人って意外と多いです。だからこそ出会いが欲しい大学生には、バイト選びが非常に重要なものとなってくるのです。

居酒屋バイト

f:id:baitoclub:20160505014636j:plain

出会いのあるバイトと言えば居酒屋バイト。居酒屋に行ったことがある人なら分かると思いますが、働いている人はほとんどが大学生の男女です。

店員同士で和気あいあいといった職場が多く、バイト終わりの食事や飲み会なども頻繁にあったりします。ノリの良い若い男女が集まっているのですから必然的に出会いが生まれますよね。

店員同士の出会いはもちろん、お客さんからも声かけられて恋愛関係に発展した人もいましたよ。髪型自由な事が多いのも大きいですよね。 

baitoclub.hatenablog.jp

※対象:男女
※おすすめ度:★★★★★

リゾートバイト

f:id:baitoclub:20160512131924j:plain

リゾートバイトって結構知らない人もいるんですが、これは絶対経験した方が良いと思います。

大学の夏休みや冬休みを利用して、北は北海道、南は沖縄まで色々なリゾート地で1か月程度、若い男女が寮に住み込みでバイトをするので出会いが多いのは言うまでもないです。僕もリゾバで出会いがあって結婚までいった一人です笑。

ぶっちゃけ出会い目的で応募する人が多いです。一回やったら病みつきになってしまうリピーターが多いバイトなので、早めに求人応募して下さい。友達同士でも応募出来たりするので、大学生の男女におすすめの出会いがあるバイトです。 

baitoclub.hatenablog.jp

※対象:男女
※おすすめ度:★★★★★

イベントスタッフ

f:id:baitoclub:20160507212801j:plain

イベントスタッフのバイトは短期・日雇いバイトで人気のバイトです。

一度に多くの人と出会えます。また短期・日雇いバイトの場合は固定のバイトと違い、毎回違うメンバーなので何回も出会いのチャンスがあります。その時その時で当たり外れはありますが何回もこなしていけばきっといい出会いに巡り合えるはずです。

好きな時に働けるのも大学生におすすめ出来る理由の一つです。明日働きたいって思ったら、次の日いきなり働くことも出来ます。  

baitoclub.hatenablog.jp

 ※対象:男女
※おすすめ度:★★★★☆

大学生におすすめの高時給バイト

学業以外も充実させたい大学生は何かとお金が掛かります。彼女や友達と遊んだり、サークルの飲み会だったり。

時間もお金も沢山使いたい。そう思った時におすすめなのが高時給バイトです。

家庭教師バイト

f:id:baitoclub:20160522175713j:plain

家庭教師のバイトは高時給です。時給1200円以上は当たり前、下手したら時給2000円以上になる場合もあります。

やりがいもあるし、誰かに教える事によって自分自身の成長にもつながります。求人数も意外と多いので、教える事に抵抗のない大学生は探して見る価値があると思います。 

baitoclub.hatenablog.jp

家庭教師の特集ページがあるバイトルで探すのが効率的です。

※対象:男女
※おすすめ度:★★★★☆

オープニングスタッフ

f:id:baitoclub:20160516140122j:plain

同じ職種を選んだ場合、オープニングスタッフかそれ以外では時給が100円・200円と平気で変ってきます。どうせやるならオープニングスタッフのバイトがいいですよね。面倒くさい先輩・後輩関係が無いので仲良くなりやすいのもメリットです。

同年代の大学生が多いバイトのオープニングを狙って、高時給+楽しいバイト生活をゲットしちゃいましょう。なぜか凄い一体感が生まれ仲良くなれることが多いです。

いつ求人情報が現れるか分からないので定期的にチェックしましょう。 

baitoclub.hatenablog.jp

※対象:男女
※おすすめ度:★★★★★

ガールズバー

f:id:baitoclub:20160621163333j:plain

知っていましたか?ガールズバーで働いている女の子って結構大学生が多いんですよ。人と話すのに抵抗が無い人ならかなり楽+高時給のバイトです。

バイトルなら店の雰囲気を動画で確認できますし、体験入店なんかがあるお店もありますので、自分に合うお店も見つけやすいです。

女子大生にはかなりおすすめの高時給バイトです。  

baitoclub.hatenablog.jp

※対象:女
※おすすめ度:★★★★☆

大学生におすすめの楽なバイト

大学生になって初めてバイトを始める人も多いので、いきなりきついバイトに当たってしまうと結構テンション下がりますよね。

バイト経験の浅い大学生に、僕が経験した中で楽だったバイトをいくつかおすすめしたいと思います。

配送助手

f:id:baitoclub:20160513134301j:plain

配送助手のバイトは僕の中で一番楽だったバイトです。配送助手は人気の日雇いバイトなんですが、経験上、時短出来る確率が高いバイトです。

日給8000円保証で、8時間勤務の所を実質2・3時間くらいで終わったこともありました。働いている時間よりも車で移動のしている時間の方が多いなんて事はしょっちゅうです。

ただ肉体労働なので、女子大生より男子大生におすすめのバイトです。特に体力に自信のある人には相当楽なバイトです。  

baitoclub.hatenablog.jp

 ※対象:男
※おすすめ度:★★★★★

漫画喫茶

f:id:baitoclub:20161018105523j:plain

漫画喫茶のバイトは場所によっては、かなり楽なバイトです。シフトの融通もききやすいバイトなので忙しい大学生にもおすすめできるバイトです。

選ぶ時は大手チェーン以外、飲食提供無し、深夜を選ぶと良さそうです。バイト中に漫画を読める職場もあるみたいですよ。

求人を見比べてしっかり見極めれば居心地の良いバイトが見つけられそうです。  

baitoclub.hatenablog.jp

※対象:男女
※おすすめ度:★★★★☆

コンビニバイト

f:id:baitoclub:20160505000721j:plain

コンビニバイトの場合は場所・時間帯によって忙しさが大分変って来ます。繁華街や駅前のコンビニの通勤通学の時間帯などは忙しいですが、楽な場所・時間帯を選べば超楽です。逆に楽過ぎて、全然時間が過ぎないかもしれないので適度な感じがいいかもしれません。

求人情報から気になったところを見つけたら働きたい時間帯に見に行ってみたらいいと思います。 

baitoclub.hatenablog.jp

大学生の初めてバイトにもおすすめです。 

※対象:男女
※おすすめ度:★★★★☆

大学生におすすめのモテるバイト

最初に出会いのあるバイトを紹介しましたが、それとは別にバイト仲間以外の大学の友達に言ったら「かっこいい」ってなるおすすめのバイトを紹介します。

カフェバイト

f:id:baitoclub:20160505010840j:plain

カフェバイトはとにかく大学生の男女ともにおすすめのモテるバイトです。時給こそ普通ですが、制服が可愛い・かっこいい。さらにカフェバイトと聞くだけで可愛い・かっこいいと感じる大学生も多いみたいです。

合コンでも初対面の場でもカフェバイトは武器になります。お洒落なイメージありますもんね。接客のスキルも身に付きますので、モテたい大学生にはおすすめできます。

僕の大学生時代にもイケメンじゃないのにモテていたカフェ店員がいましたからね笑。 

baitoclub.hatenablog.jp

※対象:男女
※おすすめ度:★★★★★

バーテンダー

f:id:baitoclub:20160505165536j:plain

バーテンダーに関しては説明が要らないかもしれませんね。何から何までカッコいいですよね。

バイトに慣れてきたら大学の女友達をバーに招待なんかした日にはみんなの気持ちはもうあなたに向いていますよね。

もちろん男性じゃなくて女性がやってるのも素敵です。求人情報は少ないですが、未経験でも働けるところもあったりしますので興味のある方は調べてみて下さい。 

baitoclub.hatenablog.jp 

※対象:男女
※おすすめ度:★★★★☆

メイドカフェ

f:id:baitoclub:20170110104233j:plain

実はメイドカフェって可愛くなくても出来るんですよ。派手な美人と言うより、黒髪・色白・天然みたいな感じの子がたとえブスでも人気が出たりします。

大学生にもメイド好きが沢山いますので、彼氏を作りたい女子大生にはおすすめです。ぶっちゃけそれだけで食いついてくる男性も多いです。

自分に自信の無い人もぜひチャレンジしてみて欲しいバイトです。  

baitoclub.hatenablog.jp

※対象:女
※おすすめ度:★★★★☆

大学生のバイト探しにおすすめの求人サイト

1位 バイトル

  • 求人数…★★★★★
  • 使いやすさ…★★★★★
  • 求人の種類…★★★★☆

f:id:baitoclub:20160512142917g:plain

バイトルは大学生におすすめのバイトの特集ページや求人数がとにかく多いです。バイトの雰囲気が分かる動画サービスは初めてのバイトを探す時に安心できるサービス。求人検索もしやすいのでバイト探しにはバイトルは欠かせない求人サイトです。

バイトルの求人検索はこちら

2位 ショットワークス

  • 求人数…★★★★☆
  • 使いやすさ…★★★★★
  • 求人の種類…★★★★☆

f:id:baitoclub:20160512134511g:plain

短期・日雇いバイトの求人数は圧倒的です。上で紹介したイベントスタッフや配送助手や明日働きたい、今週の土日働きたいなど急なバイトにも対応してくれます。

ショットワークスの求人検索はこちら

3位 タウンワーク

  • 求人数…★★★★★
  • 使いやすさ…★★★☆☆
  • 求人の種類…★★★★☆

f:id:baitoclub:20160512142902g:plain

とにかく求人数が多いのがタウンワークです。大学生向けの求人も多いのですが、多すぎて少し探しにくいかもしれません。慣れれば問題ありません。

タウンワークの求人検索はこちら

大学生におすすめのバイトのまとめ

今回は大学生におすすめのバイトを紹介しました。出会いたい、お金が欲しい、楽をしたいモテたいなどなど自分の願望に合わせたバイト探しをしてください。

大学生が出来るバイトは沢山ありますので、後で後悔しないようにバイト生活を思いっきり楽しまなきゃ損ですよ。