日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

遊園地で日払いバイト体験記

f:id:baitoclub:20170126105425j:plain

高校生時代、遊園地のテーマパーク内のレストランで日払いバイトをしていました。 遊園地バイトの日給やバイトの雰囲気など体験したことを紹介していきます。

遊園地バイトは夏休み、冬休みがおすすめ

私は夏休みを利用して働いていました。 そこの遊園地は普段空いているのですが、夏休みはプールをやったり冬休みはスケートリンクがあったりと長期休みに目玉イベントがあるので混みます。 イベント時のみにアルバイトを募集しており日払いでバイト代をくれるのですぐにお小遣いが欲しい学生のときは良いバイトでした。

遊園地バイトはバイトルで ⇒バイトルのトップはこちら

ただしバイトに入ると丸1日潰れる

遊園地のバイト時間は開園から閉園まで。 時間でのシフトが入れないのでバイトに入るときは丸1日バイトしただけで終わります。 また勤務時間が長いので若いながらキツかったです。

日給は安いのでまかないと飲み放題のドリンクで元を取る

勤務時間は9時間30分で日給は8000円と今考えたら割りに合わない日給でした。 知り合いの紹介でバイトしていたのと高校生だったのもあってか、店長も足元を見ていたのかもしれません。 ですが、日給を上げてくれとも言いづらいのでまかないを3人分くらい食べて、ドリンクバーはいつでも使っていいとの事だったのでガブガブ飲んでやりました。 多分、2000円分くらいは元を取ったはずです。

遊園地内のレストランの仕事内容

セルフ式のレストランで、お客さんが注文してお客さんが自分で運ぶスタイルでした。 バイトはレジ担当と盛り付け担当に分かれています。 盛り付けはサラダうどんやポテトなど技術もいらないものなので難しくはないのですが、とにかく混んでました。

友達同士で働けるので楽しい

若い女の子ばかりだったので、和気藹々としていてバイトの雰囲気もよく、友達と一緒に働くのがとても楽しかったです。 友達同士で働けるバイトってなかなかないので、1人でバイトするのは不安な子にはおすすめです☆

店長の奥さんが悪役女子プロレスラーそのものだった

バイト同士の雰囲気はよかったのですが、たまに出勤してくる店長の奥さん(通称ダ〇プ)はバイト内でも嫌われ者でした。社員の気弱そうなオジサンによく怒鳴っていたので怖いイメージがありました。 もう10年以上前なので、今も働いているのかは分かりませんがダ○プみたいなオバサンがいたら要注意です。

まとめ

友達同士でわいわい楽しく働ける点は◎!ただ、繁盛期しか募集していないことが多いので、バイトは基本的に忙しいです。 遊園地はレストランだけでなく、プールの監視員やスケートリンクの監視員、釣堀の店員やパーク従業員などバイト内容はたくさんありますので、選んでみるのもいいと思います!

また、バイトとは関係ありませんが遊園地ではコスプレイヤーが集まるイベントを時々やっています。 可愛いコスプレイヤーを見ると目の保養にもなりますよw

遊園地バイトはバイトルで ⇒バイトルのトップはこちら