日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

相席屋でバイトってどう?お客さん同士だけでなく、店員同士が恋に落ちることってある?

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20160517112509g:plain

出会いを求めている人たちが集まる婚活応援酒場の「相席屋」。相席屋で恋が実る瞬間を見届ける相席屋のバイトを紹介します。さて、相席屋の仕事内容、給料、待遇、働く条件をみていきましょう!

 

2016年5月21日、マツコの知らない世界でマツコさんが看護師寮に行き、独身のナースに『相席屋に行きなさいっ!』と、出会いの場として相席屋をオススメしてましたね。出会いを求めて相席屋に行く、女の子増えそうです(^^)

相席屋でバイトって何するの?

基本的に接客業になります。「ホール」での仕事は、出会いを求めてやってくるお客様のご案内や料理を運ぶ配膳作業。

普通の居酒屋ならこれだけだけど、相席屋なので、女性グループが来店したら、男性グループの席にご案内!男性グループが来店したら、女性グループの席にご案内します。

お客さんのほうで、「その人達はお断り」ができないシステムなので、出来る限り恋が実るマッチングをして、席にご案内します。

お客様のマッチングは、20代の若い女性には20代の若い男性が良いでしょう。30代で派手めの女性には30代後半から40代の男性を案内すると恋がうまくいく傾向にあります。

ご案内したことによって恋が始まるかもしれないなんて、ホールの遣り甲斐はココにあるかもしれませんね!配膳作業をしながら恋愛が始まるところを見届けましょう。

他にも「キッチン」の仕事もあります。調理をする仕事ですが、最初は簡単な盛り付けなど。誰でも覚えられることから始められるのでバイト未経験者でも安心。

実際、バイトの評判もいいです。

相席屋でのバイト、資格はいるの?

資格は要りません。できれば、笑顔で接客できればなお良いのは言うまでもありません。

でも、接客業が苦手というならキッチンで働けます。

特別な資格はいらないが、このようなお店の場合「高校生不可」です。高校卒業してからバイトしましょう。高校を卒業したばかりの大学生には、評判のいいバイトです。

がっかりした高校生はこちらの記事を読んでみて下さい。

baitoclub.hatenablog.jp

相席屋ならでは!恋のキューピットにふさわしくない容姿はNG

相席屋のバイトは、恋のキューピットにふさわしくない容姿はNGです。ということで、

ピアス・ネックレスはNG。

でも、シンプルなネイルだったらOK。

そして、男女ともに髪型自由だけど、髪色はシンプルだったらOK。

シフトは固定?

シフトは、シフト制で店舗によって、週1~OK、週2~OKと違うので希望店舗の求人をチェックしてください。

だいたいどこの店舗も週1、2~、1日4時間~が最低条件です。テスト期間中バイトの日数減らしたい学生や、週1日だけバイトしたいWワークも歓迎されています!

シフトの都合など、曜日指定でバイトしたい人など、気軽に相談に乗ってもらえるのでバイトしやすいです。

待遇ってどうなの?

正直、ここまで働きやすい環境が揃っていて評判のいいバイト先、なかなかないと思います。好条件の上に待遇も、もちろん悪いわけがないです。

  • 交通費規定内支給
  • まかない有
  • 社員登用有
  • 制服貸与

待遇も店舗によって違うみたいです。

社員登用有でもなかなか社員にしてもらえない企業はたくさんありますが、相席屋では、とりあえず的な感じでバイトしてたけど、社員になりたいと思うようになったから、社員になっちゃた!って人が結構いるんです。

学生の間だけバイトしようと思ってたけど、働きやすい環境だからこのまま社員になりたい!という希望が通る会社。こういったところからも、やはり評判がいいということに納得。

さてさて、気になる時給は?

相席屋のバイト、時給も店舗ごとに違いますが、調べたところによると最低1100円~でした。東京赤坂は1400円と高時給です。大阪東梅田も1300円~と高めに設定されてます。

相席屋の店舗一覧

北海道 札幌すすきの店
札幌南1条店
岩手 盛岡映画館通り店
宮城 仙台国分町店
新潟 万代店
長野 長野店
福島 郡山店
群馬 高崎店
栃木 宇都宮店
埼玉 大宮店
川口店
川越店
大宮東口店
千葉 千葉中央店
柏店
東京 歌舞伎町店
新宿東口店
渋谷南口店
上野店
池袋西口店
池袋東口店
南池袋店
六本木店
下北沢店
赤坂店R30
高田馬場店
錦糸町店
吉祥寺店
八王子店
町田店
大井町店
赤羽店
蒲田店
渋谷店
浅草店
恵比寿店
赤坂見附店
銀座フリドー店
秋葉原店
神奈川 横浜西口店 R30
R30 鶴見町店
横浜鶴見町店
Plus川崎店
横浜西口店
川崎店
静岡 浜松店
岐阜 岐阜店
愛知(名古屋) 名古屋錦店
名駅東口店
名古屋金山店
石川 金沢片町店
京都 京都河原町店
大阪 AiSEKIYA+道頓堀店
アメリカ村店
なんばオリエンタルホテル店
なんば千日前店
阪急東通り店
道頓堀店
お初天神店
心斎橋店
兵庫 三宮生田神社前店
Plus三宮店
岡山 岡山本町店
広島 広島並木通り店
香川 高松店
愛媛 松山大街道店
福岡 福岡天神店
小倉魚町店
中洲店
熊本 上通店
鹿児島 天文館店
グアム タモン店
沖縄 沖縄国際通り店

働きたい希望店舗はありましたか?なかな人気があるバイトなのか、求人サイトで求人募集掲載されてる店舗が少ない!!でもやっぱり居酒屋で働きたい方は、こちらの記事はいかがですか?

baitoclub.hatenablog.jp

まとめ

今もっとも話題の居酒屋「婚活応援酒場 相席屋」のアルバイトについてまとめてみました。お近くの相席屋がバイト募集中だったら、ぜひチェックしてみてください☆

ということで、タイトルにいれた「店員同士も恋に落ちる?」ですが、働いてたら自分も出会いが欲しくなるよね。スタッフ同士が仲良いと聞いたことあるので、良い出会いにめぐり合える可能性もあります。

居酒屋バイトは出会えるバイトとしても人気がある。でも、相席屋の店員は、出会いを求めてきたお客さんのコンシェルジュなので、くれぐれもお客様に失礼のないようにしっかり恋のキューピットしてください!

でも本当に出会えるのはリゾートバイトって噂が…

baitoclub.hatenablog.jp