日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

夏休みはリゾート地でバイト!リゾバを成功させる5つのポイント

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20160520155841j:plain

今年の夏休みは、リゾートバイトしませんか?リゾートバイトについて「何それ?」って感じの方にリゾートバイトについて解説したいと思います。

 

リゾートバイト、働く場所を決める

夏休みの短期間なので、行きたいところ、行ってみたかったところから探しましょう!

リゾートバイトおすすめの場所は、沖縄です。

北は北海道~南は沖縄まで各地で募集があるので海が好きな人は沖縄や南房総、山がいいなら飛騨高山、温泉地がいいなら湯村温泉など、目的別に選びましょう。

それぞれの場所にあった特典もあります。
海に入り放題、山に登り放題、温泉に入り放題など

リゾートバイト、給料はどのくらい?

時給・1000円前後が平均。
日給・約15万円~18万円。

時給700円~というのもあります。よく調べてから応募しましょう。

深夜手当がつくバイトもあるので、ガッツリ稼げます。
最高時給は2000円。この金額があるのはリゾバならでは!おすすめです。

交通費、短期間だと上限金額1万円、3万円などと決まっているところが多いですが支給されるところがほとんどです。

リゾートバイトの給料日っていつ?

これは、場所によって違いがありますが、月に一度の銀行振込が多くみられます。

給与前払制度といって、前払いしてくれるところもあります。 前払いだと、ヤル気がなくなることが多いらしいのでおすすめできませんが。

リゾートバイト、働く期間って決まってるの?

夏休み期間の7月~8月末までなど、最初から細かく決まっていることが多いです。

期間は1~2ヶ月間がほとんど。

まれに、3ヶ月間以上働ける人などと募集をかけているところもあります。

長期働きたくなった時にはおすすめですね。

リゾートバイト未経験でもできるの?

もちろん最初は誰でも未経験!どんな人でも最低限人間であればOKです!

未経験者大歓迎と募集求人を出しているところもあります。でも、たまに高校生不可、髪型等に関する細かい条件がある求人もあります。

また、経験者だと給料が多少多くなることも。

インストラクターなど、資格が必要なリゾバもありますが、ほとんどのリゾバは未経験者でもできるような簡単な仕事が多いです。1ヶ月働くと大体の仕事は覚えられるので安心して下さい。

リゾートバイトまとめ

リゾバの求人で多くみられるのが、寮費無料・交通費無料・光熱費無料という条件。賄いは無料とおすすめ条件が多いです。

そして、リゾバあるあるとしては、男女の出会いが期待できるということも!男女関係なく、同世代のお友達との新しい出会いなど、思い出いっぱいの夏になります。

リゾート地で効率よく稼いで、楽しい夏休みを過ごしてはいかがですか?

 

 ▼リゾートバイト求人探しなら下記の記事をチェック!

baitoclub.hatenablog.jp