日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

《お中元バイトの評判は?》 毎年恒例!短期バイト定番のお中元バイトで稼ごう!口コミや体験談も紹介

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20160621160208j:plain

皆さんこんにちは!今年もお中元バイトの時期がやってきました!もうすでに求人サイトではお中元バイトの募集が始まっています。


今年もお中元バイトをやろうと思っている方はまだ間に合うので早速応募しちゃいましょう!まだ悩んでいる方はこの記事でお中元バイトの評判、口コミ、体験談を見てから決めてください!

 

お中元バイトの仕事内容

・コールセンタースタッフ
デパートなどでのお客様からの注文の受付や問い合わせに対応してデータ入力や予約の確認を行うバイト。

・販売スタッフ
デパートやスーパーなどのお中元の特設ブースで直接注文の受付や配送手続きを行うバイト。

・梱包や仕分け
お中元商品の簡単な梱包と仕分けを行うバイト。

・配送
お中元商品をお届け先様に配送するバイト。

お中元バイトと言っても作業内容が色々あるので好きなバイトを選んで応募してください!

お中元バイトの口コミ、体験談

  • 昨年にお中元バイトの販売スタッフをやりました。最初は慣れなくてお客様を目の前にすると慌ててしまって頭の中が真っ白に。社員の方に「ゆっくりでもいいから焦らないで目の前のお客様に1人1人丁寧に接客してくれればいいから」とアドバイスをもらってからは焦らないでできました。慣れてくると特に難しい作業も無かったので楽しくできました。
  • お中元バイトのコールセンターで受付の仕事をやりました。簡単な電話応対と伝票入力だけだったのでちょっとした研修ですぐに覚えられました。誰でも出来る作業なのですが忙しい時は結構大変でしたけど、あっという間に時間が過ぎました。暇すぎず丁度良かったです。
  • お中元の梱包、仕分けのバイトをやりました。実際単純作業の繰り返しだったので楽は楽だったのですが物凄い時間が長く感じました。単純作業が好きな人には良いバイトだと思います。

こうしてみるとお中元バイトの口コミや体験談をみてみると全体的にきついっていう評判より楽っていう評判が多い印象です。 大量募集が多いので勤務先の人達もバイトに過度の期待をしていないのも良いところかもしれませんね。

お中元バイトを探すのにおすすめ求人サイトNo.1のサイトはこのサイト

No.1 バイトル

f:id:baitoclub:20160512142917g:plain
バイトルならお中元バイトも特集で取り上げています!様々なエリアや条件から簡単にお中元バイトを探し出すことができます。


大量募集で友達と一緒に応募できるお中元バイトや高収入でがっつり稼げるお中元バイトまで種類豊富な求人情報があります。応募バロメーターでみんなの応募状況を見ることもできるので応募が少ないところを狙えば面接での合格率もあがるでしょう!


ちなみに今の時期のお中元バイトは大変人気のバイトです。

バイトルのお中元バイトの応募バロメーターもどんどん応募集中表示に変わってきているので応募はお早めに!

まとめ

お中元バイトの評判は全体的に良い評判が占めています。またすでに応募は始まっているのでやろうと思っている人は早めにバイトルのお中元特集から応募して下さい!