日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

サラリーマンもバイトしたい!サラリーマンにおすすめのバイトをご紹介

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20160626184528j:plain

サラリーマンも仕事の合間にバイトをしてお金が欲しい!って思いますよね。

欲しい理由は、「家計が苦しい」「妻に内緒のへそくりが欲しい」色々あると思います。

でも、仕事しながらバイトって出来るの?

…出来ます。しかし、会社が副業禁止の場合は上手くやらなければ大変なことになってしまいます。

例えば、直接バイトしている現場を見られてバレる場合や、翌年の住民税でバレる場合、会社の規定によりますが、かなり慎重にやらないと減給や降格などの処分になってしまいます。


それも覚悟の上で、おすすめバイトを紹介したいと思います。

 

サラリーマンにおすすめのバイトとは?

僕がおすすめするバイトは、サラリーマンでも簡単にできて、体力・精神面でそこまでキツくないバイトを紹介します。

深夜バイト・早朝バイト

f:id:baitoclub:20160626184946j:plain

会社の就業時間にもよりますが、時間的には昼間や夕方のバイトは厳しいと思います。

深夜バイトならコンビニ、早朝バイトなら清掃の仕事あたりがおすすめとなっています。どちらも時間帯的に高収入なので週2、3回入るだけでも十分な給料になります。

・早朝バイトのおすすめはこちらの記事も合わせてご覧下さい。

baitoclub.hatenablog.jp

深夜のバイト求人を探しやすいのはこちらの求人サイトです。

早朝のバイト求人を探しやすいのはこちらの求人サイトです。

休日の日雇いバイト

f:id:baitoclub:20160626185905j:plain

休みの日に予定が無いのなら日雇いバイトがおすすめです。

日雇いバイトにも深夜だったり、午前中だけ、午後だけ、など色々あるので自分の肉体と相談しながら決めるのがいいでしょう。その日に申し込んで、その日に働ける求人もあるので副業をやってるサラリーマンは日雇いバイトをよく利用しているみたいです。

・日雇いバイトのおすすめはこちらの記事を合わせてご覧下さい。

baitoclub.hatenablog.jp

在宅バイト

f:id:baitoclub:20160626190723j:plain

今の時代は、内職だけではなく、「アンケートモニター」「テープ起こし」「データ入力」など、PCを使ってのバイトが主流になってきているので、簡単なPC操作が苦ではない人にはおすすめのバイトです。

baitoclub.hatenablog.jp

サラリーマンがバイトを探すのにおすすめ求人サイト

f:id:baitoclub:20160512142917g:plain

深夜バイト・早朝バイト・在宅ワークを探すのにおすすめなバイト求人サイトは、【バイトル】です。求人情報が豊富で応募バロメータや動画サービスなどの機能があります!

⇒バイトル

f:id:baitoclub:20160512134511g:plain

日雇いバイトを探すなら、短期バイト専門の【ショットワークス】で探せば時間帯や職種も豊富に求人情報が見つかります。

 ⇒ショットワークス

バイトが副業禁止に引っかかるならFXも副業禁止に引っかかるの?

f:id:baitoclub:20160626191328j:plain

いいえ。FXは副業にはなりません。会社規定に「FX禁止」とでも書いてなければ大丈夫です。まず書いてることは無いですけど(笑)。

最近は、凄い時代になっているもので、FXでお小遣いを稼いでいるサラリーマンが結構いるんです。

むしろ、会社の給料よりFXでの収入のほうが多い、なんて人もいるみたいです。会社に副業がばれる危険を冒してバイトをするよりFXの方がお小遣い稼ぎには適しているのかもしれませんね。

まとめ

サラリーマンにおすすめのバイトをいくつか挙げましたが副業禁止の場合は十分に注意して働いて下さい。

もし、「危険を冒してまでバイトはしたくない」「…だけどお金が欲しい」というサラリーマンはこの機会に副業禁止に引っかからないFXをはじめてみては?