日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

試食・試飲販売(マネキン・デモンストレーター)の評判や仕事内容は?

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20160715132124j:plain

よくスーパーマーケットやデパートなどで試食販売をやっている方を見かけると思います。その大半が日雇いバイトの人です。よく目にするのが女の人ですが、男の人でももちろん大丈夫です。接客好きであれば絶対に気に入る日雇いバイトだと思います。

今日は試食・試飲販売(マネキン・デモンストレーター)の仕事内容や給料、メリットを紹介したいと思います。まずは、デモンストレーターの給料から紹介していきます。試食・試飲販売のバイトのバイト求人サイトも紹介するので、この仕事に興味がある方の参考になったら嬉しいです。

 

試食・試飲販売(マネキン・デモンストレーター)の給料

日雇いバイトの中でもトップクラスの高収入。日給1万円以上は当たり前で日給1万4000円以上の求人もあります。給料面で言ったら申し分ありません。

 

試食・試飲販売(マネキン・デモンストレーター)の仕事内容

スーパーマーケットやデパートなどの店内で試食や試飲をしながら商品を買ってもらう仕事です。簡単な調理をすることもあります。

 

試食・試飲販売(マネキン・デモンストレーター)の流れの例

  1. 前日に勤務先に当日の時間の確認と挨拶の電話
  2. 当日は約束の時間に入店(持ち物検査や入店証をもらうところもあります)
  3. 準備(着替えや簡単な調理など)をして準備をして試食販売開始
  4. 昼休憩
  5. 試食販売再開
  6. 片付けをする
  7. 試食分の買い取り
  8. お店の人にサインやコメントをもらう
  9. 退店(持ち物検査など)

大まかな流れはこんな感じてす。最初は恥ずかしさがありますが、慣れればあっという間に終わります。

 

試食・試飲販売(マネキン・デモンストレーター)の評判

では、気になるデモンストレーターの仕事をやった人の感想、評判を紹介します。

  • 試食販売はお店の人次第。厳しい人もいれば緩い人もいるのでアタリはずれが大きいです。
  • 接客好きならすぐにそのお店に馴染めます。試食の渡し方や簡単な調理はコツを掴めば特に難しい事はありません。
  • スーパーマーケットやデパートは冷えるので格好も重要となってきます。

 

試食・試飲販売(マネキン・デモンストレーター)をするならこの求人サイト

バイトル

バイト求人サイトはたくさんありますが、バイトルにはバイトル試食・デモンストレーター特集があります。仕事内容が詳しく書かれているのではじめての方は、特集ページで細かい仕事内容を読んでみてください!
⇒ バイトル試食・デモンストレーター特集

試食・試飲販売(マネキン・デモンストレーター)の求人数は東京での求人だけで200件もの掲載があります。
単発(1日のみ)、短期(1週間以内)、1ヶ月以内、土日祝日のみ、週1のみといった細かい日程や高収入、オープニング、未経験歓迎、高校生歓迎、学生歓迎などの特徴からピンポイントで探すことができるのが便利なポイントです。

⇒ バイトル

 

バイトルが良い理由「職場の雰囲気がわかる動画サービス」

バイトルの1番の強みの動画サービスでは職場の雰囲気を感じることができます。バイト選びで失敗する人のほとんどが、「実際に働いたらイメージと違った」という状況があります。バイトルでバイト探すと自分が働くイメージができる動画が配信されており、職場の雰囲気重視でバイトを選ぶメリットがあります。

さらに、応募バロメーターがあったり、求人情報が詳細に載っていたり、他の求人サイトに比べてかなり使いやすい求人サイトになっています。試食・試飲販売(マネキン・デモンストレーター)の求人を探すならユーザー満足度No.1のバイトルを自信を持っておすすめしたいと思います。

早速求人を検索してみる ⇒ バイトル

バイトル以外だとショットワークスという短期バイト専門のサイトがシンプルで使いやすいです。ショットワークスでは面接なしの求人や日払い、即日払いの求人情報が充実しているので、今すぐお金が欲しいって人にはおすすめの求人サイトとなっています。

 

まとめ

試食・試飲販売(マネキン・デモンストレーター)のバイトは接客好きにはおすすめのバイトです。接客好きではなくても高収入なのでとにかくお金を稼ぎたい人やどうせやるならたくさん給料が欲しいなんて人にもおすすめのバイトです。