日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

スポーツジムのバイトってどう?モテたい女子大生が気になる評判を紹介!

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20160516134453j:plain

スポーツジムで働いている人って筋肉モリモリ、運動神経抜群な人が働いているイメージだけど自分でもできるかな?スポーツジムのバイトって何をするんだろう?などの様々な疑問に答えていきます。スポーツジムのバイトをしていた人のモテ話や、太っている人は採用されないなどスポーツジムバイトの裏話も紹介しています。

目次

 

スポーツジムのバイトの評判まとめ

f:id:baitoclub:20160508184350j:plain

スポーツジムは明るい職場が多く、笑顔や明るさがバイトには求められますし、雇用されるのも明るい人がほとんどです。体育会系のような上下関係にうるさい、厳しいというイメージがあったのですが、実際はそんな事はなく明るくさっぱりした人が働いています。

興味やスポーツが好きという気持ちさえあれば誰でも働けます。インストラクターだけでなく、受付や電話対応など事務作業もあります。スポーツジムのバイトの評判はとにかく人間関係が良いという声が多くありました。明るく元気な方が多いので、楽しく働きたい方に向いているバイトでしょう。

出会いはあるの?

f:id:baitoclub:20160512131924j:plain

スポーツジムのバイトは、インストラクター同士、インストラクターとお客さんなど出会いは豊富なようです。

最近では、あい○りの主題歌などで人気を博した2人組ユニットの女性ボーカルが、通っていたスポーツジムのトレーナーと結婚しました。お客さんからしてもスポーツジムで働いている人は健康的で印象が良いようです。スポーツジムなら出会いには困らないでしょう。

baitoclub.hatenablog.jp

フロント・受付のバイトでもモテる?

f:id:baitoclub:20160508184132j:plain

お客さんからしたらスポーツジムで働いている人はインストラクターもフロント・受付も同じように見ているので、モテ度や印象はそれほど変わらないはずです。ただ、インストラクターの場合はマンツーマンで指導していることもあるので親密になる機会が多いかもしれません。

フロントや受付は色んなお客さんと接する機会が多いので、インストラクターには味わえないメリットかもしれません。スポーツジムはモテバイト代表ですのでインストラクターでなくフロント・受付のバイトでも十分モテるので安心してください。

インストラクターのバイト内容ときつさ

f:id:baitoclub:20161031183108j:plain

スポーツジムでインストラクターになるには、個別にカリキュラムを受講したり、資格を取得することで働くことができます。明確な資格はなく、スポーツジムにより異なります。スポーツジムによっては経験やキャリアで見るところもありますし、資格で見るところもあります。

インストラクターの仕事内容は受講生に教えたり指導したりすることです。専門的な知識が必要で、人によって身体のつくりも違くジムい通う目的も違うのでマニュアル通りにできる仕事ではありません。常に新しい情報や方法も勉強する必要があるので好きでなければ務まらない仕事です。

ただ、インストラクターをしている方はほとんどが「楽しい」と答えています。好きなことを仕事にできるので、楽しく働けるようです。

太ってる人は働けない?髪型に決まりはある?

f:id:baitoclub:20160617123646j:plain

スポーツジムって健康的でスレンダーなイメージがありますよね。もし太っている人が面接に行ったらどうなるでしょうか。言わずもがな、不採用の可能性がほとんどです。

スポーツジムで働く人は、ジム会員やお客さんの目標の体系であること、健康的であることが求められます。スポーツジムに太りたくて通う人はいません。そこに太っているインストラクターやフロントがいたらマイナスイメージですよね。太っていてジムでバイトしたいと思っている方は、残念ですがまずはダイエットから始めましょう。

次に、髪型ですがカラーは明るすぎなければ茶髪もOKのスポーツジムが多いようです。髪型は男性ならば短髪、女性は特に決まりはなく長いようなら束ねる決まりがあります。清潔感のある見た目であれば、ある程度は自由です。

まとめ

スポーツジムのバイトについて知ることができましたか?スポーツジムは好感度の高いバイトですので、モテたい方にもおすすめです。また、身体を動かすのが好きな人、スポーツをやっていた人などに向いているバイトです。

スポーツジムのバイトは、筋肉も運動神経も必要はありません。明るさや元気さが求められるバイトですので、興味があったらぜひバイトに応募してみてはいかがでしょうか。

スポーツジムのバイトを探す → バイトルのジム求人特集ページ