日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

主婦にうってつけ!子供服売り場やベビー用品の販売バイトについて

f:id:baitoclub:20190219171514g:plain

お子さんのいる主婦にとって子供服売り場やベビー用品の販売バイトはうってつけ。経験が生かせる職場です。子供服専門店のアルバイトの仕事内容や求人条件について調べてまとめてみました!

 

子供服売り場やベビー用品売り場の仕事内容

f:id:baitoclub:20190220220120g:plain

子供服やベビー用品のバイトは、主にレジ打ちと売り場担当の仕事になります。店舗規模によっては二つの仕事を同時に行うケースもありますし、一日中ほぼレジ打ちだけ、または売り場担当メインのバイトもあり、面接時にどのような部署に配属されるのか良くチェックした方が良さそうです。

レジ打ちメインだとスーパーやコンビニのレジ打ちと大きな差はないので仕事は割合スムーズ。売り場担当は品出し、在庫管理、倉庫整理、返品、荷受け、顧客対応など商品管理・販売に関する業務を引き受けます。

子供服販売のバイトの評判は?

f:id:baitoclub:20190220220116g:plain

お子さんが好きな方、主婦にとって子供は身近にいる存在。子供に親しみを感じている方にとっては「毎日子供や子供服、ベビー用品に触れられるので嬉しい」「小さなお子さんの面倒を見てあげる事もあり、子供と触れ合えるのが楽しい」「社割で子供服が安く買えてお得」と前向きな口コミも聞かれます。

もちろん楽しい事ばかりではなく、「サイズが合わなかったと返品されるお客様が多い」「たまにクレームいわれるとちょっと辛い」「品出しや倉庫整理で重い段ボールの上げ下ろしが多く、腰痛になった」「売り上げ目標があると必死で売り込みをしないといけない」などの大変な点もあります。

高校生でも働ける?

f:id:baitoclub:20190220220112g:plain

店舗にもよりますが、夜9時頃までの勤務であれば募集しているお店もあります。勤務先が観光地に近い場所や都心部ですと外国人観光客も来店するため、英語や中国語、韓国語などが話せるとかなり有利。

英語が分かる、話せる高校生だと採用される可能性もアップしますね。未経験者OK、学生OK、さらに語学力を要求される職場なら、有利にバイトができるはずです。面接時には「英検2級取得者です」などアピールすると採用担当者も採用の印を押したくなりますね。

子供服売り場の求人は主婦に人気

f:id:baitoclub:20190220220109g:plain

子供服やベビー用品は子育て経験のある主婦にとっては魅力的。子育てをする上でベビー用品や子供服は絶対に欠かせないため、それなりの知識もあり興味のある分野だからです。子育て経験を生かして「ガラガラを振る時はお母さんも声を掛けると喜びますよ」など子育て経験が販売に活かせるため主婦に人気のパートとなっています。

同年代の女性も買い物に来ますのでパート主婦が消費者の立ち場となって考えやすく、売り場の改装や商品陳列の際に意見を取り入れてもらいやすいです。

子供服販売の面接のコツ

f:id:baitoclub:20190220220124g:plain

販売のお仕事ですから、まずは清潔感のある服装を心掛けるのが基本。ボサボサ髪で化粧っけのない姿、茶髪、派手なネイルでは不採用になる可能性大です。

子育て中・子育て経験のある主婦は「子供が好きで実際に子育て経験がある」のは大きなアピールポイントになります。子供服のバイト経験がなくても未経験者歓迎の職場であれば大きなマイナスにはなりません。

やる気や子育て経験を十分にアピールし、清潔感のある服装で臨めば採用される可能性は高いと言えます。面接では緊張して言い間違いをするかもしれませんが、多少の言い間違いで不採用になる事はまずありません。明るく笑顔でハキハキと受け答えできればOKです。

子供服販売のバイト求人が多いバイト求人サイトを紹介!

求人との出会いはタイミング!子供服販売のバイト・パート求人が多い求人サイトをピックアップしました!

  • 求人数 ・・・ ★★★★★
  • 使いやすさ ・・・ ★★★★★
  • 求人の種類 ・・・ ★★★★★

バイトルのバイト求人掲載数は全国で約163万件とトップクラスの数!求人数が多いので希望する求人が見つかる可能性大ですよ。

バイトルの便利なところは、子供服販売のバイトの平均時給が自動的に表示されること。関東圏での子供服販売の平均時給は約1,160円なのでこの時給額よりも高い求人は高時給になります。分かりやすい目安があるので便利。

気に入った求人は一時保存できる機能があるので気になる求人はとりあえずキープ。後でお気に入り求人をじっくり見比べると、納得できる求人選びができますよ。応募も7項目入力するだけなのでとても簡単です。

バイトル
バイトルでバイト求人をチェック!

  • 求人数 ・・・ ★★★★★
  • 使いやすさ ・・・ ★★★★★
  • 求人の種類 ・・・ ★★★★★

採用が決まると5,000円から10,000円のマッハボーナスがもらえることでも有名なマッハバイト。マッハバイトは細かい条件(日払いOKや服装自由、まかないつき、茶髪やピアスOK、未経験者歓迎など)が指定できるので、希望に合う求人が見つかる可能性大!また求人数が全国で約26万件と件数も多いので、気に入った求人が見つかりそう!

毎日たくさんの求人が雪崩のように押し寄せているので、気に入った求人には即応募がグッド!あらかじめ会員登録しておけば応募のたびにデータを入力する手間がありません。即応募したいならあらかじめ会員登録しておくと良いですよ。

マッハバイト
マッハバイトでバイト求人をチェック!

まとめ

主婦にとって子供服やベビー用品の販売・商品管理の仕事は最適。子育て経験を生かして商品をお客様に薦めたり、主婦感覚で商品陳列やディスプレイの仕事ができるため主婦にうってつけです。子供服やベビー用品に興味があり子供の好きな方は挑戦する価値があります。