日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

ガールズバーバイトってどうなの?そんな疑問を評判から解決!

ガールズバーは女の子の営業も比較的少なく、カウンター越しの接客なのでボディタッチのリスクが少ない職場です。

ただガールズバーにもさまざまあり、評判の悪いお店があるのも事実。体入時にチェックできる項目をまとめてみました。

 

初めてのガールズバーバイトでチェックしたこと

初めてのガールズバーバイトでチェックしたいことは、給与。日給から意味のわからない経費がどんどん引かれているお店は、問題ある店舗の可能性があります。「店舗維持費」や「厚生費」など意味の分からない経費はあきらかに悪質です。給与明細をしっかりチェックしましょうね。

またカウンター越しの接客でOKと言われたのにソファー席で接客させられた、胸やお尻を触られたのに店長が取り合ってくれないお店は一日限りで辞めて良いレベルです。

baitoclub.hatenablog.jp

ガールズバーのバイトって危ないの?

多くのガールズバーがまともに営業しているお店ですが、中には悪質なお店もあります。未成年の女の子や高校生を平気で使っているお店はまともではありません。またしつこい呼び込みをしているお店も危ないバイトの可能性があります。

また1時間の飲み代が1人で3万円、7万円になるようなお店も異常です。ぼったくりバーそのものが危険なので、違法行為を堂々とおこなっているお店は近寄らない方が無難。

baitoclub.hatenablog.jp

未経験者はお店のここをチェック!

未経験の女の子がガールズバーで働くなら、まずはお酒の作り方や簡単な接客の基本をレクチャーしてくれるお店を選ぶのが基本。

本入店時に店舗スタッフから仕事内容に対する説明があるかどうか、マニュアルがきちんと用意されているかどうか、研修制度があるかどうかで良心的なお店なのかどうかが分かります。

人見知りはガールズバーをすぐに辞めないといけないの?

「人と喋るのが苦手」な女の子はガールズバーで働けないのでしょうか?そんなことはありません。ガールズバーにはいろいろなタイプのお客様が来ます。面白いトークで盛り上がりたい方もいれば、話しをじっくり聞いて欲しい人もいます。

人見知りでお喋りが苦手な女の子は聞き役に回り、笑顔でうなづきながらじっくり話を聞く接客方法もあるんです。人見知りだから仕事ができないことはありません。

連絡先交換なしのガールズバーはトラブルになりにくい

連絡先交換なしのガールズバーでは、顧客と女の子が直接連絡を取り合って営業活動する必要がありません。だから女の子の負担も軽く、顧客とのトラブルも少ないのです。

ノルマがないと女の子同士の雰囲気も悪くならないので、お店も明るく助け合える雰囲気になります。そんなお店は居心地が良く、お客様からの評判も良い傾向です。お店の口コミをチェックして顧客の意見も見ておくと◎。

baitoclub.hatenablog.jp

下戸の方はお酒を飲まないで仕事ができる職場を選ぶべし

下戸の女の子が無理にお酒を飲むとトラブルの元!お酒が飲めなくても仕事ができるお店を選ぶのは基本です。

「飲めなくても大丈夫だよ」とスタッフや店長に承諾してもらうのはもちろん、実際に仕事が始まってもお酒に見せかけてソフトドリンクを飲む、ほかのスタッフも下戸の女の子用にアルコール無しのドリンクを作ってくれるなど配慮してくれるお店なら安心。

過去にお酒が飲めない女の子が無理に飲酒させられたなど、悪い噂のあるお店は避けるのが一番です。

baitoclub.hatenablog.jp

まとめ

評判の良いガールズバーは法令をきちんと守り、女の子に無茶なノルマや仕事をさせないお店です。事前にお店の口コミを調査するのも良いですし、10年以上運営しているお店は信用できる店舗である可能性が高いので、老舗店に入店する方法もありです。