日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

主婦歓迎のパート求人を効率よく見つける3つの方法

主婦がパートで働きたいなら、まずは「主婦歓迎」の求人情報を集めることから始まります。「でも、どこで求人情報を集めればいいのかしら?」そんなお悩みを持つ方はこちらの記事をチェックしてください。効率よくパート情報を見つけるコツを伝授します。

その1:求人サイトを使う

主婦歓迎のパート求人を効率良く見つけるためには、まず「積極的に主婦を採用したい企業の求人」を探さなければなりません。

じつは主婦を採用したい企業は、タウンワーク、フロムエーで使って応募する傾向にあります。ですからこれら求人サイトを使って求人情報を検索するのが、もっとも効率的で効果的な方法なのです。

「すぐにパートの仕事を見つけたい」と思うなら、上記求人サイトを利用するのが確実。

その2:「主婦歓迎」で絞り込む

タウンワークやフロムエーでは、相当数のパート求人が掲載されています。これらすべての求人に目を通して希望に合った求人を見つけるのは至難の業です。そこでぜひ活用してもらいたいのが検索機能。

細かい条件検索で「主婦歓迎」をチェックすると主婦向けのパート求人がすぐに見つかります。実際にタウンワークで検索すると、データ入力や軽作業、販売、ホールスタッフなどの仕事がすぐに見つかりました。

その3:求人サイトに会員登録しておく

事前に会員登録しておくと、希望にあう求人が入った時にメールで知らせてくれる機能があります。メールで細かくお知らせしてくれると取りこぼしがありません。

また会員登録しておくと、応募する時に氏名や住所など応募に必要なプロフィールの入力を省略することができます。何度も名前や住所、電話番号を打ち込むのは本当に面倒。会員登録して手間を省くと良いですよ。

希望するお仕事に合わせて使う求人サイトを変える

フロムエーやタウンワークなどの求人サイトは、それぞれ利用者に特徴があります。求人を出す企業も利用者の特徴を把握しているので、求めている人材を採用しやすい求人サイトに求人募集を掲載するのが一般的です。では各求人サイト別にどのような仕事が多いのでしょうか?

タウンワークは一般事務系のパートが多い

タウンワークは一般事務系パートが多め。データ入力やOA事務、一般事務の求人が多い印象です。

パソコン操作がある程度出来て、電話対応・来客者対応等の経験がある主婦は狙い目です。一般事務系のパート探しがしたいならタウンワークをチェック。

baitoclub.hatenablog.jp

フロムエーは販売系のパートが多い

フロムエーは販売系のパートが多め。雑貨屋のパート販売員やアパレルショップの販売などの求人があるので、販売業の経験がある主婦は狙い目。

baitoclub.hatenablog.jp



その他、配送や工場内の軽作業、警備などのパート求人もあります。事務系よりも体を動かす系の仕事が多い印象。

20代前半の主婦にはバイトルがおすすめ

バイトルの利用者は学生が多いので、主婦といっても20代前半の若い方なら、歳の近い人達が利用しているバイトルの方が求人を見つけやすいのでおすすめ。

30代以上でも若い子が活躍している活気があるバイトを探したいなら、バイトルで探すのが良いです。

まとめ

主婦がパート求人を見つけたいなら、求人サイトを利用するのが一番手軽で確実です。検索しやすいので主婦向けパート求人探しが楽々。

職種に合わせて利用する求人サイトを変えてみると、希望条件に合った求人が見つかりやすいですよ。