日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

きつい日雇いと楽な日雇い。その違いはどこ?

バイト探し中の人は、バイトのきつさも気になるのでは?きつい日雇いバイトもあれば楽な日雇いバイトもあるので、あなたに最適な日雇いバイトを探してみてください。初めて日雇いバイトしようと思ってる方は、おすすめの日雇いバイトも見てみてください。

楽な日雇いってあるの?

「そんなに楽なバイトってないんじゃない?」と思うかもしれませんが、実は楽なバイトって意外と多いんです。

単純作業の繰り返しだったり、決められた時間を過ごすだけでバイト代がもらえるような内容だったりと、バイトによって大変さは大きく異なるのです。

それに、きついとか楽って、人によって感じ方も違う。肉体労働が楽という人もいれば、楽そうに見える座ってるだけがきついということも。あなたの「きつい」と「楽」をはっきりさせてからバイトを探すのがおすすめ。

日雇いバイトがきつい…その分バイト代も高い?

きつい日雇いバイトなら、必然的にバイト代も高いはず…と思いますよね?ただ、勝手な先入観でバイト探しをしてしまうと思わぬ落とし穴にはまってしまう可能性があるので注意!

楽なバイトの代表も季節によっては地獄のバイトになる

というのも、例えば、比較的楽なバイトと言われる交通量調査。椅子に座って指定の車や人などのカウントをするだけの簡単な内容で、人気のアルバイトの1つです。

しかし、交通量調査をする時期によっては地獄のような苦痛なバイトのよう。真夏の交通量調査は暑さとの闘い。実際に真夏にこのバイトをした人は「きついバイトだった」というくらいです。

職種によって楽さ、きつさは大きく左右する

バイト内容や時期によって、楽さ、きつさは大きく異なってくるということ。楽なバイトだと思っていたのに実際に働いてみると過酷だったという失敗のないように、しっかりとそれぞれのバイトについてチェックしておく必要があるでしょう。

では、楽と言われてる代表の日雇いバイトときついといわれている代表のバイトを紹介します。

楽が特徴の日雇い:試験監督

試験監督は「とにかく楽だった!」と評判の試験監督。試験で不正をしていないかをチェックするバイトです。

「楽だけど暇すぎる」という声もあるくらい!1日の勤務もあれば数時間で終わる試験もあるので、暇つぶしにもってこいです。 

baitoclub.hatenablog.jp

楽が特徴の日雇い:看板持ち

看板持ちは「とにかく楽!」ただ、その反面で暇すぎて時間が経つのが遅いと感じるかも?音楽を聴いたりスマホを触ったりもできないので、じっとすることに抵抗はないという人にはピッタリなバイトかも!

きついが特徴の日雇い:引っ越し業者

引っ越し業者は、体力勝負。特に引っ越しシーズンは1日に何件もの仕事が入っているので、身体的なストレスや疲労は計り知れないものでしょう。その分他の仕事よりもバイト代は高い傾向。

きついが特徴の日雇い:交通整備

長時間外で立ちっぱなしのこのバイトも、体力的な面できついはず。特に真夏や真冬はより一層しんどい・・・。道路工事現場や駐車場やイベント会場などで働きます。道路工事の現場の交通整備したときは、現場のおじさんにコーヒーやアイスもらえました。

高時給だから、耐えられる!「携帯・スマホ販売」

携帯販売・スマホの販売・PRのアルバイトは平均時給1700円と人気!高時給と聞いて飛びついたものの超しんどい・・・8時間も耐えられない!なんてことがないように、実際に働く前にイメトレしましょう。

きつい口コミ

  • 料金プランが複雑で覚えられない。
  • のどが枯れた。
  • ノルマがある店舗がある。

良い口コミ

  • 稼げるから頑張れる声が多い!
  • クレーマーが来たらすぐ社員に相談すれば問題なかった。
  • スマホの料金プランに詳しくなれて、自分のスマホ代を安くすることに成功。

日雇いバイトなので、1回やってみて、できそうだったらやればいいし、無理なら一生やらなきゃいい。これができるのが日雇いバイトのメリットなので、高時給バイトしたいなら、一度やってみましょう!

まとめ

日雇いバイトの特徴やしんどさは、各々の求人によって変わってくるもの。あなたが楽と思えるバイトはじっとしてる系?それとも肉体労働系?

日雇いバイト検索はこちら → バイトルショットワークス