日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

丸1日、日雇いバイトに時間使っていくら稼げる?

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20190521164258j:plain


丸々1日使って日雇いバイトをすると、どのくらい稼げるのか気になりませんか?掛け持ちをすれば稼げそうという人は、まずはここで重要なポイントを確認しておきましょう。

日雇いバイトを1日すればどのくらいの収入が得られるか?

短期専門求人サイトのショットワークスによると、単発バイトの平均日給は「9,454円」。平均時給は1,043円です。

丸1日の日雇いバイト、何時間まで働ける?

日雇いバイトを1日ぶっ通しですればかなりの金額が稼げるんじゃない?と思っている人。実はその考えはNGなんです。

日雇いバイトでも、労働基準法により勤務時間が定められています。原則として1日8時間以上の勤務、週に40時間を超えるバイトはできないんです。 求人を見ると「実働8時間」と掲載されているところも多いですが、休憩時間を省いているので拘束時間は9時間程度となります。

丸々1日使ってバイトをしたい場合も、法律に反することになるので、8時間以上のバイトをすることはできません。

丸1日働きたいなら、2つバイトを掛け持ちすればいいんじゃない?

8時間の仕事を2つやれば、16時間。時給1000円の仕事でも、1日16,000円稼げる!と思ってしまいますが、実はこれはNG。1週間40時間以上は働けない法律なのです。

たまに1回日雇いバイトするくらいなら、大きな問題にはならないと思いますが、サラリーマンが週末だけバイトする場合、労働時間がオーバーしてしまい、バイト先の企業に迷惑かける可能性があるため、気をつけましょう。

丸1日使って稼げる金額は最大13600円

つまり丸1日は時間にすると8時間なので、8時間で最高日給のバイトをするのが効率の良い稼ぎ方になります。一番時給の高いバイトが「携帯・スマホ販売スタッフ」の時給1,700円です。8時間労働で13,600円になります。

おすすめのバイト求人サイト

日雇いバイトを探す際は、バイト求人サイトを活用するべき!1日でかなり稼げる優良求人を扱っている求人サイトもありますよ。ここでは特にオススメできる2つのサイトを紹介しています。効率よく働いて給料をゲットしましょう!

  • 求人数 ・・・ ★★★★★
  • 使いやすさ ・・・ ★★★★★
  • 求人の種類 ・・・ ★★★★★

ショットワークスは他のバイト求人サイトよりも求人数が多いのが特徴です。サクラ求人を掲載している求人サイトも多く、応募したけど「定員に達したので…」などと理由をつけられて断られることもあるんです。ショットワークスではそういったサクラ求人もないので、安心して利用できるのが嬉しいですよね。

ショットワークス
ショットワークスで高日給のバイトを探す!

  • 求人数 ・・・ ★★★★
  • 使いやすさ ・・・ ★★★★★
  • 求人の種類 ・・・ ★★★

国内最大級のバイトルは、言わずと知れたバイト求人サイトです。職種はもちろん、時給や職場の特徴など、いろいろな条件で求人検索できるので、日雇いバイトでも高収入を得られる求人探しが実現するでしょう。

バイトル
バイトルで高日給のバイトを探す!

まとめ

日雇いバイトを丸1日やって稼げる給料は「1万円」。日給1万を基準に給料の高い安いを判断するのが良いでしょう。

時給の高いバイトは、携帯スマホのPR販売スタッフ。次は、チラシ、サンプリング系、キャンペーンPR系の仕事です。

 

高時給の日雇いバイト「携帯スマホのPR販売」の仕事はきつい?楽?気になる方は下記の記事もチェック!

baitoclub.hatenablog.jp