日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

丸1日、日雇いバイトに時間使っていくら稼げる?

f:id:baitoclub:20190521164258j:plain


丸々1日使って日雇いバイトをすると、どのくらい稼げるのか気になりませんか?掛け持ちをすれば稼げそうという人は、まずはここで重要なポイントを確認しておきましょう。

日雇いバイトを1日すればどのくらいの収入が得られるか?

短期専門求人サイトのショットワークスによると、単発バイトの平均日給は「9,454円」。平均時給は1,043円です。

丸1日の日雇いバイト、何時間まで働ける?

日雇いバイトを1日ぶっ通しですればかなりの金額が稼げるんじゃない?と思っている人。実はその考えはNGなんです。

日雇いバイトでも、労働基準法により勤務時間が定められています。原則として1日8時間以上の勤務、週に40時間を超えるバイトはできないんです。 求人を見ると「実働8時間」と掲載されているところも多いですが、休憩時間を省いているので拘束時間は9時間程度となります。

丸々1日使ってバイトをしたい場合も、法律に反することになるので、8時間以上のバイトをすることはできません。

丸1日働きたいなら、2つバイトを掛け持ちすればいいんじゃない?

8時間の仕事を2つやれば、16時間。時給1000円の仕事でも、1日16,000円稼げる!と思ってしまいますが、実はこれはNG。1週間40時間以上は働けない法律なのです。

たまに1回日雇いバイトするくらいなら、大きな問題にはならないと思いますが、サラリーマンが週末だけバイトする場合、労働時間がオーバーしてしまい、バイト先の企業に迷惑かける可能性があるため、気をつけましょう。

丸1日使って稼げる金額は最大13600円

つまり丸1日は時間にすると8時間なので、8時間で最高日給のバイトをするのが効率の良い稼ぎ方になります。一番時給の高いバイトが「携帯・スマホ販売スタッフ」の時給1,700円です。8時間労働で13,600円になります。

おすすめのバイト求人サイト

日雇いバイトを探す際は、バイト求人サイトを活用するべき!1日でかなり稼げる優良求人を扱っている求人サイトもありますよ。ここでは特にオススメできる2つのサイトを紹介しています。効率よく働いて給料をゲットしましょう!

  • 求人数 ・・・ ★★★★★
  • 使いやすさ ・・・ ★★★★★
  • 求人の種類 ・・・ ★★★★★

ショットワークスは他のバイト求人サイトよりも求人数が多いのが特徴です。サクラ求人を掲載している求人サイトも多く、応募したけど「定員に達したので…」などと理由をつけられて断られることもあるんです。ショットワークスではそういったサクラ求人もないので、安心して利用できるのが嬉しいですよね。

ショットワークス
ショットワークスで高日給のバイトを探す!

  • 求人数 ・・・ ★★★★
  • 使いやすさ ・・・ ★★★★★
  • 求人の種類 ・・・ ★★★

国内最大級のバイトルは、言わずと知れたバイト求人サイトです。職種はもちろん、時給や職場の特徴など、いろいろな条件で求人検索できるので、日雇いバイトでも高収入を得られる求人探しが実現するでしょう。

バイトル
バイトルで高日給のバイトを探す!

まとめ

日雇いバイトを丸1日やって稼げる給料は「1万円」。日給1万を基準に給料の高い安いを判断するのが良いでしょう。

時給の高いバイトは、携帯スマホのPR販売スタッフ。次は、チラシ、サンプリング系、キャンペーンPR系の仕事です。

 

高時給の日雇いバイト「携帯スマホのPR販売」の仕事はきつい?楽?気になる方は下記の記事もチェック!

baitoclub.hatenablog.jp