読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

オープニングスタッフのバイトは高時給!求人探しのコツは新着求人を見逃さないこと

高収入バイト

f:id:baitoclub:20160516140122j:plain

誰しもがやりたい高時給バイト。高い時給がもらえるアルバイトの中で人気なのがオープニングスタッフ!でも、いざ探すと、中々見つからないのが現状。そこで、どうしたら高時給バイトのオープニングスタッフに巡り会えるのかのポイントをまとめました。

バイトルのオープニングスタッフ特集

 

オープニングスタッフってなに?時給が高いこと以外にメリットはある?

オープニングスタッフとは、新規開店の開店準備から、開店後に仕事をする従業員のこと。
オープニングスタッフは、年齢に差はありますが、全員が同期になるので、働きやすいというのがメリットです。

※年下の先輩がいないことになります。←これは最高のメリット!

そして、オープニングスタッフならではなのが好条件。人数を集めないといけないかわりに好条件が期待できます。

さらに、なぜだかわからないが一体感が生まれますw みんなで、このお店を軌道に乗せるんだー!的な感じ。

オープニングスタッフのデメリットはないの?

まぁ、これは正直に…実は、あるんです。

頼れる先輩がいないため、「これ、どうやるんだっけ?」「やだーわかんないんだけど」ww

このような会話が飛び交うこともしばしば。

なんで、みんな同じことを忘れるのか?ってことも、助けてくれる人がいない…

しかし、それ故に一人一人が責任を持って成長できるということもあります。

オープニングスタッフの面接って採用されやすいって本当?

f:id:baitoclub:20160516140442j:plain

本当です。

大量募集で大量採用していますが、それなりに応募がくるのも事実。早々に応募を打ち切ることもあるので、新着求人をまめにチェックしましょう!それなりの倍率になってしまうこともよくありますが、今までのバイト経験が長かったり、雇いたいと思わせて、面接官の心を掴むことができれば採用間違いなし!

おすすめバイト求人サイト

f:id:baitoclub:20160512142917g:plain

オープニングスタッフを見つけるのにおすすめしたいバイト求人サイトは【バイトル】です。バイトルという求人サイトは、初心者でも使いやすくて評判が良いです。オープニングスタッフについての特集ページがあるので詳しく知りたい方はバイトルの特集ページをご覧下さい。

バイトルのオープニング特集⇒こちらからどうぞ!

オープニングスタッフバイトのまとめ

f:id:baitoclub:20160507201602j:plain

オープニングスタッフは、なによりも人間関係が楽に築くことができるというのがおすすめポイントです。

お店がオープンする前から、みんなで研修を行い、一体感が生まれるので、長くバイトを続けることもできます。ギクシャクした人間関係が嫌で、新しくバイトを探そうと思ってる人など、オープニングスタッフという新しい環境でバイトしたい人にはおすすめのバイトです。

バイト求人サイトに登録すると新着バイトがメールで届くので、日々こまめにメールをチェックしてください!