日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

《タウンワークの評判は?》 求人数が膨大だからバイト選びが一苦労。でも応募が簡単なところは良い

タウンワークのロゴ

タウンワークを使ってた私の評判を書いていきたいと思います。

正直なところタウンワークは、求人数が多くて探すのがちょっと大変。この仕事どうなのかな?という内容が少ないから、バイトルやジョブセンスに比べるとバイト経験者向けという感じもあります。

でも、実はバイトデビューする人はタウンワークを使う人が多いんです。その理由はやっぱりバイト未経験歓迎で採用する企業がタウンワークに求人を出すからです。こんな理由からバイトデビューする高校生や大学性の利用者も多いようです。

ということで、タウンワークの評判と便利な求人の検索の方法を紹介していきますので、ぜひタウンワークに登録する前に読んでください!

 

タウンワークはココが良い

・学生向けの求人多数!高校生・大学生が働きやすいバイト求人が多い
・【入社祝い金】がもらえるバイトが見つかる
・応募が超簡単!※6項目だけ入力すれば応募ができる
・高収入バイトの検索が使いやすい
・まかないあり、学歴不問の求人多数
・自由に働きたい!シフト制のバイトが多い

学生向けの求人多数!高校生・大学生が働きやすいバイト求人が多い

高校生や大学生が働きやすい環境の求人を多く扱っています。

求人検索をするときに「高校生応援」「大学生歓迎」にチェックをつけると、都内の求人で1300件以上あります。学生向けの求人に力を入れてるタウンワークだからこその求人件数ですね。

【入社祝い金】がもらえるバイトが見つかる

「ぴったり!条件検索」を使って、特徴欄の中の【入社祝い金支給】にチェックを入れて検索をすると入社祝い金がもらえるバイト求人が見つかられます。

さらに細かく見ていけば、バイト求人別に祝い金の金額に差があって、特別支援金10万円だったり特別手当8万円など、企業別に金額に違いがあります。

ちなみに、東京都のバイト求人で祝い金がもらえる会社は300件以上あります。

応募が超簡単!※6項目だけ入力すれば応募ができる

求人検索をして、良い求人があっても会員登録して応募するのが面倒だなって思うかもしれませんが、超簡単です。

たったの6項目入力するだけです。

【氏名・ふりがな・生年月日・性別・電話番号・現在の職業】この項目だけ入力すれば、簡単に応募できます。

メールで新着求人情報を受信したいなら、メールアドレスを登録しておくこともできます。

高収入バイトの検索が使いやすい

高収入からバイト求人を検索することができます。

【時給1100円以上・時給1300円以上・日給8000円以上・日給10000円以上・月給25万円以上・月給28万円以上】

この中からの検索ができるので、月にいくら稼ぎたいから時給はいくら以上じゃないといけないなどと絞り込んだ時に、タウンワークでバイト求人を探すと自分にあった条件のバイトがすぐ見つかります。

まかないあり、学歴不問の求人多数

学生にとってまかないの有無は大きくモチベーションに差がでるはず。

「ぴったり!条件検索」で【まかない・食事補助あり】にチェックを入れて検索することができます。

ちなみに都内では、まかない有りバイト求人が17000件以上あります。そして、学歴に自信がない人向けのバイト求人も多いです。

学歴より、今までのバイト経験を重視している会社が多い中、学歴のことは気にしないでバイトしましょう。

自由に働きたい!シフト制のバイトが多い

タウンワークでは、シフト自己申告制のバイト求人が非常に多いです。

「ぴったり!条件検索」で【時間や曜日が選べる・シフト自由】で検索をすると、都内では70000件以上のバイト求人があります。

今の時代、固定のシフトに縛られて趣味ができないなどそんなバイトは古いです。

今週は火曜日と木曜日だけバイトしよー。とか、1週間ごとにシフトを決めたり、毎月の働ける日を申告して働くタイプのシフト制など縛られないタイプの求人はとても多いです。好きなときに働いて好きなだけ稼ぎましょう。

タウンワークを使った感想とまとめ

タウンワークは、バイトデビューの学生におすすめのバイト求人サイトです。無理なく好きなように働ける会社が多いので、自分に合った求人が見つけやすいです。
→ タウンワークの求人検索はこちらから

レアバイトって知ってますか?

実は私は正社員として働く今でもタウンワークを利用しています。その理由は、タウンワークでしか募集してないレアバイトがあるからです。私が過去に応募したレアバイトの詳細を別に記事に書いているので、「こんな求人あるんだー」って参考程度にみてください!

baitoclub.hatenablog.jp