日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

おしごとボートbyGMOの評判と口コミと使い方を紹介!サイト会員になるメリットも解説

f:id:baitoclub:20180125123016g:plain

おしごとボートbyGMOは、GMOインターネットグループのGMOリサーチ株式会社が運営する求人サイト。アルバイトだけでなく、社員・契約社員の求人も扱っています。では、おしごとボートbyGMOの特徴、便利な点、おすすめの使い方を紹介します。

おしごとボートbyGMOのここがイイ!

  • 東証一部上場企業が運営している安心感
  • 大手通信キャリア、全国チェーン優良企業の求人も多い
  • 学生募集はもちろん、主婦・主夫・ミドル層・シニア層募集求人が多い

求人サイトの運営がしっかりしてる

おしごとボートbyGMOは、求人先の企業がしっかりしているのが特徴。謎な怪しい会社の求人は見当たらないので、上場企業運営の求人サイトを利用する安心感はやっぱりあります。

できたてホヤホヤの求人サイト

おしごとボートbyGMOは運営が開始されて間もない求人サイトで、現在は常時1万件以上の求人を扱っています。

これからどんどん増えてくると思いますので、新着求人をいち早くゲットできるように無料会員登録し本人確認まで完了させておくと、後々利用するのが楽になります。

優良企業の求人も多い

企業の中には、GMOインターネットグループが運営しているから掲載するといった企業もありそうです。他のバイト求人サイトに掲載されてなくてもおしごとボートbyGMOで求人みてると掲載されたりします。

検索機能が優秀★

おしごとボートbyGMOを初めて使った時の感想としては、検索が優秀という点です。バイト求人サイトって、複数の単語で検索すると、全然求めてない求人もヒットしちゃって、ヒット件数水増しすんじゃねぇ~とか思うことありますが、おしごとボートbyGMOはそんなことなくて、非常に求人が探しやすいサービスだと思いました。

まだサービス開始して間もないので求人数は他の求人サイトよりも少ないですが、GMOインターネットグループのサービスなので、魅力あるサービスを展開していくと期待できます。

主婦・主婦・ミドルシニア層の方も求人サイトを利用する時代

おしごとボートbyGMOの求人サイトは、他の求人サイトの比べてデザインがシンプルで、求人探しで迷わないデザイン設計と機能になっています。

この点から、学生だけでなく、求人誌世代の主婦・主婦・ミドルシニア層の方も利用しやすい求人サイトだということがわかります。求人サイトはごちゃごちゃして見づらくて使ってなかった・・・という方もおしごとボートbyGMOをぜひ使ってみて欲しいです。

おしごとボートbyGMOのサイト会員になるメリットは4つ

おしごとボートbyGMOは無料会員登録をしなくても利用することができますが、サイト会員になると4つのメリットがあります。もちろん無料で登録・利用できます。

メリット1:条件にあう新着求人を流さずチェック

登録している希望条件にマッチした新着求人が掲載されるとメールで知らせてくれる機能があります。

求人の応募は早ければ早いほど、企業に対して良い印象を与えられるので、この機能は必要です。

メリット2:気になる求人を保存(クリップ情報機能)

とりあえず検索結果の中から、気になる求人だけをあとでじっくり比較しよーというときに便利な機能がクリップ情報機能。

求人は日に日に増えていくので、またあとで検索して見つけようと思っても見つけられない可能性があるので、クリップに登録しておけるのはとって便利★

メリット3:WEB履歴書保存機能

サイト会員登録しておけば、保存した履歴書をすぐに呼び出せて、求人応募時にわざわざ名前や住所などの項目の入力をしなくてOK!応募に手間がかかると入力している最中にめんどくさくなったりするので、ウェブ履歴書機能のおかげで応募がスムーズになります。

メリット4:スカウト機能

スカウト機能は、スキル・経験を匿名で公開することができます。それによって、求人掲載企業があなたに興味を持ち、スカウトメールを送ってきます!TOEICスコア、英検、MOS、プログラミングの知識がある方は、ぜひ利用してみてください。

仕事探すのって大変ですが、企業から声かけてくれたら本当に楽だし、意外な職種の会社からスカウトをもらったりして、仕事探しの幅も広がります。正社員で働くきっかけを企業側からもらえるなんてラッキーかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事がお役に立ててたら嬉しいです。おしごとボートbyGMOについて詳しくなったところで、実際のおしごとボートbyGMOを見てみてください!