読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

居酒屋バイトは髪型自由・ピアスOK!それって本当?居酒屋のバイトってどんな感じ?応募前にチェック!

フード系バイト 髪型自由のバイト

f:id:baitoclub:20160505014636j:plain

こんばんは。バイト戦士2号です。
今回は学生に人気の居酒屋バイトを紹介したいと思います。僕も学生時代に大手居酒屋チェーンでバイトをしていたので、その経験を基にみんなに少しでも役に立てる情報を伝えられたらと思います。

居酒屋って給料の割にきついって本当?

本当です。

僕はホールをやっていたが、きついというより常に動いている感じなので、ダラダラしたり休んでる暇は無かったです。キッチンの人も、それなりに忙しそうでした。

ただ、時間が過ぎるのは早く、忙しさゆえなのかワイワイしてる感じはありました。そのおかげで、毎日の勤務はあっという間に終わるが、給料の割りにはきついと感じることはありました。

忙しく動いている自分に酔いしれたり、やりがいを感じることができるというメリットはあったw給料は、深夜の時間帯を増やせば悪くないと思います。

髪型自由、髭、ピアスOKのお店もあるの?

f:id:baitoclub:20160508184350j:plain

あります。

むしろ、ほとんどのお店が髪型自由です。

社会人になったら、髪型自由の会社なんて基本的に無いので、学生時代は自由な髪型を楽しみたい!と、いう方には特に居酒屋バイトがおすすめです。

バンドマンやダンスやってる人、劇団の人とかいたけど、本当になんでもありだなって感じの髪型の人が多かった。ただ、面接時に長髪の人が来ると、店長は「結べばOKだよ!」って口癖のように言ってましたw

髪型自由だけではなく、シフトも自由なお店が多いのも居酒屋バイトのメリットの1つです。実際、僕が居酒屋で働こうと思った志望動機も、髪型自由・シフト自由だからでした。

居酒屋バイトの出会い、恋愛事情は?

f:id:baitoclub:20160508184132j:plain

正直、他のバイトに比べて恋愛に発展するケースは多いです。

そもそも居酒屋バイトは、若い男女に人気があるバイトなので必然的に恋愛に発展することが多いですね。

ここだけの話ですが、店員同士だけでなく、お客様から声を掛けられて恋愛関係になって、結婚して辞めてった同僚もいましたね。

恋愛以外でも、同年代の友達が欲しい人にも、居酒屋のバイトはおすすめです。気の合うバイト仲間で飲みに行くことも結構ありました。

居酒屋のバイト求人探しにおすすめ!

f:id:baitoclub:20160512142917g:plain

  • 求人数 ・・・ ★★★★★
  • 求人の種類 ・・・ ★★★★★

バイトルはフード系のバイト特集サイトがあります。フード系ならではの求人絞込みキーワードやインタービュー記事などを掲載。飲食店バイトしたいならチェックしておきたい求人サイトです。地域を問わず、居酒屋バイトの求人数も豊富です。

また体験談になるのですが、実はバイトルで居酒屋バイトを探すと可愛い店員と出会える確率がかなりあがります。その理由は…動画サービスがあるからです。

バイトルを使って可愛い子と出会う裏技はこの動画サービスを使って可愛い店員がいる居酒屋バイトを選ぶ。たったそれだけです。
そうすれば自分の好みの店員と一緒に働く事が出来るのです。

あとは髪型自由な居酒屋バイトなのでばっちり髪型を決めて行きましょう。容姿に自信が無くても髪型さえ決めていればそれなりに見えるものです(経験談)はじめの印象が大事です。

→バイトル

⇒フード系バイトルを見てみる

 

髪型・髭・服装自由のバイト求人探しにおすすめ!

f:id:baitoclub:20160512142852g:plain

  • 求人数 ・・・ ★★★★★
  • 求人の種類 ・・・ ★★★★★

髪型自由のバイト求人特集ページあり!

なんだかんだ髪の色は黒じゃなきゃだめ、髪型は清潔感のある髪型しかダメなど、髪型自由を認めている職場は未だ少ない。

フロムエーの髪型自由特集では、お洒落な人に人気の髪型求人など、髪型自由だけでなく、バイトする人の個性を尊重してくれるバイト求人が多いです。居酒屋にこだわらなくて髪型自由の求人を探すならフロムエーが良いと思います。

→ フロムエー

 

まとめ

仕事内容では、お酒の入ったお客様を相手に接客するので、大変な事や辛いと思うことはあると思います。

仲間とワイワイ楽しみたい・バイトに出会いを求めている・髪型自由・シフト自由なところで働きたい人にとっては、こんな良い条件のバイト先はない。

バイトルで求人を探す理由は、お店や働く人の雰囲気がわかる動画があるからです。バイト先選びで失敗したほとんどの人が、お店の雰囲気が合わなかった・人間関係で揉めた。ということが多かったので、まずはバイトルの求人動画をチェックしてから応募するのが◎です。