日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

アイスが好きだからアイス屋でバイトしたい!それならまずこれを見てね

世の中には、いろいろなバイトがあります。

どうもバイト戦士3号です。

今回は、「アイスが好きだから(アイス食べたいから)アイス屋でバイトしたい!」についての記事です。

カレー屋でバイトした人にピッタリの記事は↓↓

baitoclub.hatenablog.jp

f:id:baitoclub:20161031182856j:plain

アイス屋のバイトって何するの?

有名なのが、31とかハーゲンダッツでアイスを渡す店員さんではないですか?

自分が一度でも、アイス屋でアイスを食べたことがあるなら知っているはずですが、アイスをすくって、カップまたはコーンに乗せる、お会計する、終了。

これが基本的にアイス屋さんの、お客さんにも見えてる仕事内容の部分です。

お店にもよりますが、店内外清掃(トイレ清掃)くらいはあるところではあります。
※ないところではないですw

アイス屋バイトのキツイところ

f:id:baitoclub:20161031183108j:plain

アイス屋のバイトは、相当な力仕事だと言っても過言ではありません。

お店屋さんでアイスをすくってる時にアイスが入っているバケツよのような容器!
あの容器にたっぷりと凍っているアイスが入っています。

あの重い容器を入れ替える作業。これ結構キツイです。

他にもキツイ点はあります。例えば、冬は客足が遠のくので、暇になることも多々。

友達と一緒にバイトしているなら暇な時間も楽しい時間に変わりますが、キツイ先輩とシフト組まれている日に暇というのはまさに地獄。よく考えてから応募しましょう。

どんなバイトでも遭遇、接客業泣かせのお客さん

f:id:baitoclub:20161031183328j:plain

どのジャンルのバイトでも接客業というジャンルでは、バイト期間中に必ずといっていいほど、変わったお客様がいらっしゃいます。

しかし、社会に出たときの練習だと思って明るく頑張ってみたものの、強敵が現れると、心が折れそうになりますよね。

若者の心が折れないように接客業バイトをする前に対処法を伝授します。

ケース1「声が小さすぎて聞こえない客」

これは、とにかく困ります。しかし、小さい声のお客様の声が大きくなる方法があります。

こちらの声をうんっと小さくしましょう。そして、コソコソ話くらいのボリュームで「もう一度伺ってもよろしいでしょうか…」すると、お客様の声が大きくなるはずです。

この方法を試してダメだったら、スパっと諦めて、先輩バイトに託しましょう!諦めが肝心。

ケース2「文句しか言わない客」

これは、店員という立場で絶対に遭遇したくないお客様です。とにかく文句を言ってくるので、哀れな目をしてあげましょう。

そして、下手にでても何をしても文句は言われるので、いつも通りに接客をしましょう。そうすることによって。意外と何も言われなかったりします。

もし、突然攻撃されそうになったら、やはり先輩バイトに託しましょう。

アイス屋さんに来る客層は、学生、カップル、親子連れが多いので比較的接客しやすい客層です。しかし、念のために対処法を覚えておきましょう!

アイス屋さんに応募する前に

f:id:baitoclub:20161031183513j:plain

アイス屋のバイトは、制服が可愛くて女子に人気のせいか、店員さんが比較的女子(若い)が多いですよね。そのため、人間関係が面倒な職場もあります。

アイス屋でバイトの応募する前には、先に職場の様子や雰囲気を確認してからの応募がいいでしょう。

バイトルなら、バイト先の様子が動画で見れるので、よく確認してから応募しましょう!

自宅近くのアイス屋さんなら、自分がお客として一度行ってみましょう。どんなバイトでも職場の雰囲気を知らないで飛び込むのは危険です。動画を見たり、実際に行ってみたりして、自分の目で確認してから応募しましょう!

バイトルで動画を確認してから応募するならバイトル!← ここから見れます!

それでは、楽しいバイト生活が送れますように!