日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

最低限、パートの年収120万円稼ぎたい主婦がやってること

パートの主婦が年収120万円を達成するには毎月10万円の収入を得なければなりません。ちょっと考えるとなかなか大変そうです。この月収10万円を稼ぐために、主婦が行っていることをご紹介します。参考にしてください。

 

自宅から近い職場を選ぶ

パート年収120万円を達成している主婦は、時間効率を重視しています。職場に辿りつくまでに片道1時間もかかるようでは、往復2時間も大事な時間を空費することになるので、できるだけ職場は自宅の近くが理想。できれば片道30分以内が良いですね。

通勤に時間がかからない場合、やりくりして余った時間で余暇の時間を充実させることもでますし、勤務時間を長くすることも可能。時間とお金を節約するためには自宅から極力近い職場を選ぶのがコツです。

勤務時間が短いなら高時給の仕事を選ぶ

勤務時間が一日5時間程度なら、できるだけ時給の高い仕事が有利です。時給が100円違うだけでも、一か月に数万円単位で差がついてしまいます。

高時給のパートを探したいならネットの求人サイトで探すと楽。高時給の仕事を選んで検索すれば、条件に合った仕事がすぐに見つかるので是非利用してください。このとき、求人施設の評判なども調べておくと良いです。評判の良くない職場では長く勤務できないので、できるだけ職場の噂を調べておくと後悔しません。

パートを掛け持ちしている

パートの仕事を掛け持ちしている主婦は、月収10万円を達成できる可能性大です。ただ休みなく働くことになるので、体力がないと長続きしません。また職場が遠くに離れていると移動だけで時間が過ぎてしまい効率が悪くなります。

こうなるとひとつの職場で長く働く方が効率が良くなるので、パートを掛け持ちして体調を崩した場合は働き方を変える方が無難です。

パートをしながら在宅ワークで副業

パートで働きながら在宅で仕事をしている主婦もいます。この場合、会社から副業しているのがバレにくいので気が楽。副業にはデータ入力やWEBデザイン、翻訳などさまざまな仕事があるのでチャレンジしてみるのがおすすめ。

もし副業で年間20万円以上の収入が発生すると所得税を別途支払うことになるので、確定申告が必要です。

baitoclub.hatenablog.jp

専門的な仕事をしている

看護師や薬剤師、介護福祉士などの専門的な仕事をしている主婦は、例えパートであっても時給がとても高いのが特徴です。中には時給2,000円近いパート求人もあるので、もはやパートの枠を超えています。専門的な仕事をしている、特殊な資格をもっているなどするとパート主婦であっても高額な収入が期待できるのです。

この場合、旦那さんの扶養から外れて社会保険を掛ける可能性も高くなります。

baitoclub.hatenablog.jp

スキルを生かした仕事をしている

人と接するのが好き・文字を書くのが得意・集中力があるなど、人それぞれなにか強みがあるはず。そんなスキルや得意を生かした仕事をすると成功しやすくなります。

PC操作が得意な方は事務職、人と接するのが好きな方は接客業や介護職員など得意分野に進むと、仕事自体が楽しいですし向上心も芽生えます。得意な仕事は上手くなるのも早いですし、資格取得で職場でもリーダー的立場になる可能性も大です。

得意な分野の仕事を選ぶのが高収入への道。

まとめ

年収120万円を実現しているパート主婦が実践していることをまとめました。専門分野の仕事は高時給なので、短時間の勤務で高給与が実現します。

ノンキャリアでも自分の得意分野の仕事をすると成功しやすくなりますよ。ぜひ参考にしてください。