日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

日雇いバイト求人探しのコツ

f:id:baitoclub:20190418144026j:plain

日雇いバイトの探し方はいくつかありますが、危ない橋は渡りたくないですよね。中には悪質な企業もあり、働いてから「失敗した」と感じてしまうことも…。後悔のないように日雇いバイトをするためにも、安心できる求人探しの方法を紹介します。

日雇いバイト探しで失敗しないためのコツ

日雇いバイトを始める上で、安心できるか、信頼できる企業かという点は特に気になりますよね。求人の詳細を見ると、とても良いことばかり書いているのに

  • 実際にバイトをしてみたら全然雰囲気が違っていた
  • バイト代が思っていたよりも少なかった

など、不満を感じることもあるんです。そういった失敗を感じない為にも、しっかりと求人を見極めてバイト探しをしなければいけません。

こんなはずじゃなかったのに…対応の悪い会社の求人を見極める

「このバイトよさそう!」と思える求人を見つけられたあなた。すぐに求人に応募しても、なかなか返信がなかったり、NGの連絡すら来なかったりするというケースも少なくないようです。

ショットワークスを使って安心して働く

そういった対応の悪い会社があるのも事実。じゃあ、「どうやって企業の質を見極めればいいの?」と思うかもしれませんが、そんな疑問を解消してくれるのが「ショットワークス」なんです。 

baitoclub.hatenablog.jp

まずはここをチェック!ショットワークスで求人を探すメリット

ショットワークスでは、「対応率」という情報を提供しています。

これは「選考開始またはNG連絡による募集企業の対応率」となっており、企業が応募者にきちんと対応しているかを把握するパーセンテージとなります。

この対応率がよい企業(70%以上)だと、「超即レスアイコン(応募から対応が平均3時間以内)」「即レスアイコン(応募から対応が平均12時間以内)」といったアイコンも表示されています。

つまり、すぐに効率よく求人が探しがしたい、待ち時間をつくりたくないというすぐに返信が欲しい人にとって、有力な情報といえるでしょう。

ショットワークス
早速、ショットワークスを見てみる

定番の日雇いバイトからはじめてみる

はじめて日雇いバイトする人は、日雇いバイトの定番の仕事からやってみましょう。

たとえば、コンサートの設営スタッフ、倉庫で袋詰めなどが日雇いバイトの定番です。常にショットワークスに掲載されている求人なら信頼できます。

下記の記事では、定番のおすすめ日雇いバイトを紹介していますので、併せてチェックしてみてください。

baitoclub.hatenablog.jp

まとめ

日雇いバイト求人探しのコツは、短期バイト求人サイトのショットワークスを利用するこです。「明日働きたい」「今日1万稼ぎたい」といったわがままな条件も叶う求人が見つかるでしょう。