日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

日雇いバイト求人探しのコツ

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20190418144026j:plain

日雇いバイトの探し方はいくつかありますが、危ない橋は渡りたくないですよね。中には悪質な企業もあり、働いてから「失敗した」と感じてしまうことも…。後悔のないように日雇いバイトをするためにも、安心できる求人探しの方法を紹介します。

日雇いバイト探しで失敗しないためのコツ

日雇いバイトを始める上で、安心できるか、信頼できる企業かという点は特に気になりますよね。求人の詳細を見ると、とても良いことばかり書いているのに

  • 実際にバイトをしてみたら全然雰囲気が違っていた
  • バイト代が思っていたよりも少なかった

など、不満を感じることもあるんです。そういった失敗を感じない為にも、しっかりと求人を見極めてバイト探しをしなければいけません。

こんなはずじゃなかったのに…対応の悪い会社の求人を見極める

「このバイトよさそう!」と思える求人を見つけられたあなた。すぐに求人に応募しても、なかなか返信がなかったり、NGの連絡すら来なかったりするというケースも少なくないようです。

ショットワークスを使って安心して働く

そういった対応の悪い会社があるのも事実。じゃあ、「どうやって企業の質を見極めればいいの?」と思うかもしれませんが、そんな疑問を解消してくれるのが「ショットワークス」なんです。 

baitoclub.hatenablog.jp

まずはここをチェック!ショットワークスで求人を探すメリット

ショットワークスでは、「対応率」という情報を提供しています。

これは「選考開始またはNG連絡による募集企業の対応率」となっており、企業が応募者にきちんと対応しているかを把握するパーセンテージとなります。

この対応率がよい企業(70%以上)だと、「超即レスアイコン(応募から対応が平均3時間以内)」「即レスアイコン(応募から対応が平均12時間以内)」といったアイコンも表示されています。

つまり、すぐに効率よく求人が探しがしたい、待ち時間をつくりたくないというすぐに返信が欲しい人にとって、有力な情報といえるでしょう。

ショットワークス
早速、ショットワークスを見てみる

定番の日雇いバイトからはじめてみる

はじめて日雇いバイトする人は、日雇いバイトの定番の仕事からやってみましょう。

たとえば、コンサートの設営スタッフ、倉庫で袋詰めなどが日雇いバイトの定番です。常にショットワークスに掲載されている求人なら信頼できます。

下記の記事では、定番のおすすめ日雇いバイトを紹介していますので、併せてチェックしてみてください。

baitoclub.hatenablog.jp

まとめ

日雇いバイト求人探しのコツは、短期バイト求人サイトのショットワークスを利用するこです。「明日働きたい」「今日1万稼ぎたい」といったわがままな条件も叶う求人が見つかるでしょう。