日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

携帯・家電販売のアルバイトが丸わかり

f:id:baitoclub:20160505230628j:plain

携帯販売や家電販売のアルバイトって求人を見ても高時給で募集していることが多いですよね。高時給だから働いてみたいけど、仕事的にキツイのではないかと不安になる方も多いようです。

実際に携帯販売や家電販売のアルバイト経験者から話を聞いて、アルバイト内容や職場の雰囲気などをまとめました。これから携帯・家電販売店でのアルバイトを考えている方はぜひ参考にしてください。

携帯販売

f:id:baitoclub:20160504143240j:plain

時給が高く、未経験でも積極的に採用してくれるので人気の携帯販売のアルバイト。時給は1300円~1800円と高めです。

仕事内容は時給の割りにそれほどキツくはないのですが、拘束時間が長いことや休みが取りづらい点は辛いと感じるようです。閉店ギリギリに来店するお客さんが多く、定時になっても帰れないことが多くあります。その点、残業代はしっかり出るので稼ぐには困りません。

他に大変な点は複雑な料金プランを理解し、お客さんに説明しないといけないことです。理解力のあるお客さんだけではないのでストレスが溜まることも。クレーム関係の処理が多いのもストレスになるようです。

女性に良い点としてはネイルや化粧がゆるいのでお洒落を我慢しなくてOKな事。20代~40代と年齢幅も広いので年代で固まることもなく職場の雰囲気は良いところが多いようです。

家電量販店

f:id:baitoclub:20170228151331j:plain

家電販売の時給は都内で1000円~1500円です。

アルバイトの仕事内容は女性ならレジ、男性なら社員の販売補助や品出しが主となっています。慣れてくると販売エリアの一部を任されるようになります。

大変な点は商品の場所を覚える事と、大型商品や重い商品が多いので力がいることです。販売エリアを任されたらその商品の知識も身に付ける必要があるので常に覚えることがたくさんあります。

家電販売は土日祝日が売り時ですので土日のシフトに入れる人が優遇されます。面接で採用を勝ち取りたいなら、土日祝日は出勤できるという事を積極的にアピールしていきましょう。

まとめ

以上が携帯・家電販売のアルバイトについてでした。専門的な知識が必要で大変なことの多いバイトですが、高時給なので金銭面には困りません。

いずれは社員を目指すことも出来るアルバイトですので、職の選択肢も後々、拡がります。携帯販売店も家電量販店も店舗はすごく多いので勤務場所も選びやすいのではないでしょうか。

携帯販売店は、最近ではお洒落な制服を採用しているショップや、携帯キャリアのショップの制服もかわいらしいものが増えているので女性から人気が出ています。

忙しいバイトですが、見合ったお給料をしっかりもうらう事が出来るので割りの良いアルバイトです。

f:id:baitoclub:20160512142917g:plain
バイトルなら携帯・家電量販店の求人情報が充実しています。詳細は公式サイトを確認して下さい。 実際のお店の雰囲気も動画で確認出来ますよ。⇒携帯・家電量販店の求人をチェック

携帯・家電量販店のアルバイト以外にも高収入なバイトを探したい人はこちらの記事も合わせて読んでみて下さい。
baitoclub.hatenablog.jp