日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

大学生におすすめの春休みの高時給バイト7選

大学生が春休みの短期間に、効率良くお金を稼ぐにはどんなバイトを選ぶのが良いのでしょうか?

高校生とは違い、18歳以上になると年齢制限が取り払われるバイトもありさらに高収入なバイトが増えるのが大学生の特徴。高時給バイトを探して効率的に稼いじゃいましょう。

引っ越しバイト

春は引っ越しが多いため引っ越しバイトの件数が増える「引っ越しのハイシーズン」。バイトの件数が多いと稼げるのは間違いありません。一日に1万円前後稼げるとあって、人気のバイトとなっています。

肉体労働なので体力がないと出来ない仕事と思われていますが、意外にも梱包や移動方法など段取りや技術が重視される仕事です。体力のない女性は梱包の仕事がメインなので、女性も安心してバイトできます。

家具家電の設置バイト

春は引っ越しシーズン。引っ越しに合わせて家具家電を新たに購入する方、また新しく買い替える方も増える時期です。

引っ越しバイトと合わせて需要が多いのが家具家電設置バイト。重い家電を運ぶには体力がいるほか、家電の場合は設置サービスも行うため簡単な配線の知識も必要です。

大変な仕事ですが、将来電気関係の仕事がしたい方は良い勉強になります。

baitoclub.hatenablog.jp

コンサート・ライブスタッフ

春休みはコンサートやイベントがとにかく多い時期。イベントの設営・運営・片付けスタッフとしてたくさんのバイト募集がかかっているので、仕事には困りません。特に都市部はイベントやコンサートが多いので狙い目。

ただ体力が必要な仕事なのであまり自信のない方は避けた方が良さそう。ただ好きなアーティストやスポーツの試合が間近で見られるメリットもあります。

baitoclub.hatenablog.jp

キャバクラなどナイトワーク

ナイトワークは高時給。18歳未満の方は基本的に仕事はできませんが、大学生となれば話は別。時給3,000~4,000円狙えるお店もあるので、短時間の就労で高給与がもらえます。

ただ夜間の仕事なので生活リズムが崩れる・寝不足になるなどのマイナス面も覚悟しておくこと。またラインやメールで営業しなければならないケースもあります。

baitoclub.hatenablog.jp

空港でのセキュリティーチェック

春休みは海外旅行に出かける方も多いので、空港でのセキュリティーチェックのバイトも増えます。

セキュリティーチェックの主な仕事は空港内の車両チェックや空港内の徒歩での巡回警備など。利用者の安全を守る仕事なので事前に研修などもあります。

また英語や中国語が出来る方は時給が高くなるなどのメリットもあるので、外国語に自信のある方は是非挑戦してみてください。

baitoclub.hatenablog.jp

塾講師

塾講師は大学生にうってつけのバイト。特に有名大学の生徒は引く手あまたです。時給も1500円以上とかなり高く、残業すれば残業代が別途支給される職場もあります。短期間でガンガン稼ぎたい方にはおすすめ。

ただ時給が高いだけに誰でも簡単に採用されないのも事実。英語など得意分野があるとかなり有利です。本気で塾講師バイトがしたいなら、持っている資格などをアピールすると良いですよ。

baitoclub.hatenablog.jp

コールセンタースタッフ

コールセンターではあらかじめ決められたマニュアルに沿って、個人や事業所向けの案内や商品紹介などを行います。事前に研修のある職場もあり初心者でも安心。

オフィスが綺麗な所が多く、冷暖房完備で冷蔵庫や自販機、電子レンジ付の休憩スペースを用意している職場もあります。コールセンターで身についたマナーは社会人のなっても役立ちますよ。

baitoclub.hatenablog.jp

まとめ

大学生向けのおすすめバイトを7つご紹介しました。高時給・スキルが生かせる・仕事が多い・社会人になっても役立つなど魅力がいっぱいです。