日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

主婦はパートして高収入を得ているという真実

主婦がパートで働いてもスズメの涙ほどの給与しかもらえない―そんな風に思っていませんか?実は高収入を得ている主婦もいるのです。

ではそんな高収入を得ている主婦は、一体どのような仕事をしているのでしょうか?調査してみました。

国家資格を取得して仕事をしている

高収入パートの主婦は国家資格(美容師・理容師・医師・看護師・薬剤師・公認会計士など)を取得し、それら資格を生かして仕事をしています。国家資格保持者は数が限られてくるため希少性も高く、専門的な技術をもっていることもあり時給もかなり高額です。もし国家資格を取得しているなら、資格を生かしてパートで働くのがおすすめ。とくに高収入を得たいなら専門職は外せません。

民間資格でも日商簿記やMOS検定などの資格も復職や転職には有利です。

baitoclub.hatenablog.jp

技術職で己の技に自信をもっている

自分にしかできない特殊な技術をもっている主婦は、その技術を生かして高収入のパートができます。

例えばエステティシャン。ある程度の勉強をして民間資格を取得し、その後も技術を磨くために定期的に講習会に参加するなどしなければなりません。つねに向上心をもって技術を磨くことで顧客の信頼を得て仕事ができます。

もちろん技術職なので時給も高め。自宅でサロンをオープンさせている場合、人気があれば高収入が実現します。

アフィリエイトなどで稼いでいる

パートの収入だけではなく、副業でバリバリ稼いでいる主婦もいます。空いた時間にPCを使ってインターネットサイトを作り、そこから広告収入を得る仕事もあります。上手く作れば高収入が得られるケースもあり、成功すればかなりの金額を手にすることが可能です。

ほかにも株やFXで稼いでいる主婦もいて、意外な高収入源になっている実態もあります。パートの仕事ではないのですが、主婦が自力でお金を稼ぐ点では労働と同じです。

ネイリストなど人気稼業である

例えば若い女性を中心にして人気のあるネイルアート。ネイリストとして有名になれば、短い時間で効率的に高収入が得られます。

エステティシャンや占い師など、人気稼業のパート主婦は高収入を得られる可能性が高くなります。

副業の方が稼ぎが良い主婦

パート以外にも副業をもっている主婦もいます。パートの仕事をしながら農業をしている知人の場合、農業収入の方がパート収入より多いそうです。パート以外に副業をもち、そちらの方が収入が多いというケースでは二つの仕事を掛け持ちすることになるため、高収入になる可能性大。

漁業や農業など一次産業だけではなくネットビジネスの副業をもっている主婦も実際にいます。無理のない範囲で頑張るなら、収入増加が見込める仕事のやり方は良いと思います。

深夜・早朝に仕事をしている主婦

お子さんに手がかからなくなると深夜や早朝に働きにいくことも可能ですが、これら時間帯は割増し時給になっているケースが多く短時間で高収入が見込めます。

深夜に荷物選別のパートに誘われたことがありますが、昼間のパートでは時給750円前後の職場が多いなか、そこのパートは時給1,000円でした。深夜の仕事はそれだけで時給が高くなります。高給与を狙うなら深夜・早朝に仕事をするのも良い方法になります。

まとめ

高給与を得ている主婦の実態をまとめました。深夜や早朝にパートで働く、パート以外に副業をもつ、専門職・技術職として働く、人気稼業で働くなどさまざまな方法があります。高収入を狙うならこれら方法もありです。

baitoclub.hatenablog.jp