日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

大学生が稼げるバイトとして人気の高いガールズバー!ただひとつ気をつけることは?

ガールズバーで一番求められているのは、ズバリ大学生です。女子大生だけを集めたガールズバーもあり、面接に行っても女子大生ならほぼ問題なく採用される状況。

そのため大学生がガールズバーで働くなら、高時給で働きやすい職場が選べるのが魅力なのです。

ガールズバーでは女子大生が大人気

ガールズバーのバイトに行くと「女子大生なら、よほどコミュ障でない限り誰でも一発採用する」というお店が多くなっています。それくらいガールズバーでの女子大生人気が高いのが実状なのです。女子大生人気の理由は「若さ」や「話しやすさ」、それに「話題の多さ」ですね。

なので、女子大生の方がガールズバーのバイトに応募すると、身分証明書をチェックして簡単な会話をするだけで即採用されるような状況です。女子大生にとってはチャンスなんです。

あくまでもナチュラルな感じで仕事をしてOK

ガールズバーが求めるのは、あくまでのナチュラルな女子大生感。だから普段着や普段のメイクで仕事ができるお店も多くなっています。普段着で仕事ができるなら、コスチューム代など必要ない経費もカットできてお得です。

ただしなかにはきわどい衣装のお店もあるので要注意。お触りされたりセクハラされるようなお店は悪質なので、早めに辞める方が良いですよ。

ガールズバーは合コンのノリで楽しめる

ガールズバーはお客様にお酒を作り、楽しく会話するだけの簡単な仕事。お客様の隣に座ったりカラオケを一緒に歌うことは禁じられているので、セクハラの危険もかなり少なめ。

楽しく会話をして合コンのノリで楽しめる仕事なので、女子大生ならすぐに仕事に慣れるはず。ダーツを置いてあるガールズバーもあり、ゲーム気分で楽しめちゃいます。

親バレ・彼氏バレには要注意

一見楽しそうに思えるガールズバーですが、注意したいことがひとつ。それは接客業なのでさまざまなお客様が来ること。彼氏の友達や彼氏が来店する可能性もゼロではありません。そうなると修羅場になる可能性もあり、彼氏バレや親バレには十分注意すべきです。思いきって入店前に彼氏に「ガールズバーでバイトしようと思ってる」と相談した方が無難かも。十分注意してくださいね。

学業との両立も忘れるべからず

ガールズバーでのバイトが楽しくて、ついつい学業がおろそかになってしまう……という話しを聞きます。あくまでも本業は学生であり、バイトはバイト。バイトが本業ではないのでほどほどに。

無理してバイトをつづけた結果、健康を害してしまった大学生もいます。本気でバイトに入れこんで、大学を留年したり卒業できなかったとなると大問題。学業があくまでも1番、バイトはその次です。

バイトに夢中になると夜型人間化する危険性大

ガールズバーのバイトは深夜にたくさんのお客様が来店します。そのため夜通し仕事をすることも珍しくありません。バイトが楽しいと夜通し仕事をすると、翌日の講義に影響してきます。徹夜で働くことが常態化すると完全に夜型人間になり、勉強が後回しになる可能性大。

学生の本分はあくまでも勉強なので、夜のバイトもほどほどに。一度夜型人間になると、生活リズムを元に戻せなくなります。経済的な状況でバイトをしなければならないとしても、あまりにバイトに夢中になると危険。

まとめ

女子大生はガールズバーの華。大変人気があるため、どこのお店でも引く手あまたです。けれどバイトはあくまでもバイト。

勉強に差し障るほど頑張ると本業がおろそかになります。一度崩れた生活リズムを取り戻すのも時間がかかるため、バイトに夢中になりすぎるのは禁物。

baitoclub.hatenablog.jp