日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

ガールズバーって短期でバイトできる?

ガールズバーで働く女の子の全てが、長期間働くことを想定しているわけではありません。大学の夏休みの間だけ働いてお小遣いを稼ごう、とか今月だけ働ければいい、という方も仕事はできます。短期アルバイトの探し方や注意点をまとめました。参考にしてください。

ガールズバーの短期アルバイトは十分可能

ガールズバーは年齢が合えば誰でもできる仕事なので、さまざまな事情を抱えた女の子が集まってきます。長期間働ける女の子もいれば、1週間、2週間の短期間しか仕事ができない女の子もいて当然。

ガールズバーの場合は女の子がつねに入れ替わっている状態なので、短期間勤務の女の子も大歓迎。逆に「新入りが次々入ってなんか新鮮だね~」と顧客から喜ばれたりします。だから短期間バイトの女の子でも問題なく働けるんです。

面接時に「短期希望」であることをしっかり伝えること

ガールズバーは短期バイトでも働けますが、面接時に「2週間しか働けません」「夏休みの間だけ働きたい」と短期就労であることをハッキリ伝えておきましょう。それがないと、担当者は「長期間働けるんだな」と勝手に解釈してしまいます。

後でトラブルにならないように、事前に「短期就労希望です」と言っておくと安心です。お店によっては長期バイトしか採用しないところもあるので、事前の確認が無難。

ネットの求人で検索すると短期バイトはかなり見つかる

「ガールズバーの短期バイトなんて本当にあるのかな?」と心配な方は、ナイトワーク専門の求人サイトだけではなく一般の求人サイトを検索するのもおすすめ。バイト期間を1ヶ月や2週間など短期で検索できるサイトなら、短期バイトがすぐに見つかりますよ。

全額日払いのガールズバーもあるので、2週間程度のバイト期間ならその日にバイト代をもらう方が安全。週払いに対応しているお店もあるのでバイト代の受け取り方を事前にチェックしておきましょうね。

最大3ヶ月しか働けない摩訶不思議なお店も存在!

ガールズバーのなかには、最大3ヶ月しか働けない不思議なお店も存在します。この業界は女の子の入れ替わりがかなり激しいのですが、それは顧客のニーズによるところも大きいんですね。つまり「お店に行くと新顔の可愛い女の子がつねにいる」「女の子が次々変わると新鮮で良い」という声もあります。

もちろん仕事に慣れた女の子も必要なのですが、顧客としては新顔の子がいるとかなり嬉しいのです。短期間の就労を歓迎してくれるお店もあるので、求人情報をチェックして短期バイト歓迎のお店を選ぶといいですね。

お給料は日払いでもらうのが基本

短期間のバイトは全額日払いでバイト代をもらうのが基本。その日のうちにバイト代がもらえると助かりますし、とくにお財布ピンチのお給料日前は5千円でも1万円でも本当に救いになります。即日全額日払いの場合、領収書に印鑑が必要なので印鑑を持っていくのが基本。

また日払いでも即日全額ではなく、後日銀行振り込みになるケースや一部の金額だけ当日支払いになるケースもあるので、バイト代の受け取り方法はしっかり確認しておくと後で揉めません。

baitoclub.hatenablog.jp

まとめ

ガールズバーは短期バイトの女の子も基本的に歓迎してくれます。稀に「短期の女の子は困る」お店もあるので、面接を申し込むときに「短期で働けますか?」ときちっと確認しておくと後でトラブルになりません。

求人サイトで短期OKの求人をチェックするのもバイト先探し成功のコツですが、必ず電話で「短期バイトはOKですか?」と聞いておくと良いですね。

baitoclub.hatenablog.jp