日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

春休みにバイトして30万目指す場合何時間、どんなバイトすればいい?

春休みは約2週間、この短期間に30万円を稼ぎ出そうと思うとかなりキツイです。高時給バイトを選ぶ必要がありますし、働く時間も4時間、6時間ではなく8時間以上まで増やす必要がありそうです。では高時給バイトをまとめてみましょう。

ナイトワーク(キャバクラやガールズバーなど)

高時給バイトの筆頭がナイトワークになります。コンビニバイトでは時給1,000円にもならない上に作業内容が多くかなり大変な仕事です。

キャバクラやガールズバーの場合、お酒を作ったりおしぼりを出す、テーブルを拭くなどの仕事はありますが、基本的に顧客とのお喋りがメイン。肉体労働ではない上に時給も2,000~4,000円とかなり高め。

ただガールズバーはバイト中ずっと立ちっぱなしなので体力勝負。また顧客によっては体を触られたり抱きつかれるなどの迷惑行為をされてしまう可能性もあり注意が必要です。時給4,000円で14日間、一日5時間働くと約28万円になります。ナイトワークは狙い目です。

baitoclub.hatenablog.jp

家庭教師

家庭教師も高時給が狙えるバイト。2時間の指導で6,000円の報酬がもらえるバイトもあります。時給制のバイトもあれば日給制の家庭教師バイトもあり、効率的に稼げる高時給のバイトを選べばかなりのバイト代を稼ぎ出す事も可能。

ただ家庭教師の場合は誰でも採用されるものではなく、学歴や資格などが事前に厳しくチェックされます。問題行動を起こすような学生も採用されません。時給の高いバイトほど審査は厳しいです。2時間で6000円のバイトを8時間こなすと、一日の給与は24,000円。2週間続ければバイト代は約33万円になり軽く30万円を超えてきます。

baitoclub.hatenablog.jp

ホテル・ブライダルスタッフ

ホテルやブライダル会場での配膳やウエイトレス、洗い物、料理の盛り付けなどのバイトもかなり多く、仕事がしやすいのが魅力。時給は都内で約1,300円前後の所が多い傾向にあります。

もし時給1300円という条件で8時間、14日間働くと約15万円となります。30万円にしようと思うと、一日の労働時間を8時間だけではなく10時間にするなど勤務時間を増やす、また少しでも時給の良い職場を見つけるなどの努力が必要でしょう。もし10時間働くと約18万円のバイト代となります。

ホテルやブライダルスタッフで春休みの間に30万円稼ごうと思うと時給1,800円は欲しい所です。

baitoclub.hatenablog.jp

イベントスタッフ

イベントスタッフは割合時給が高いバイトになります。時給ではなく日給で報酬が支払われる所もありますね。イベントの場合は日給2万円以上稼げる職場も多くありますので、2週間で30万円を達成するのはそれほど難しくはなさそうです。

ただイベントスタッフは肉体的に辛い部分もありますので、健康管理には十分注意しなければなりません。イベントに関わる仕事全般が回ってくることもあるので、臨機応変に対応できないと「気が利かない」と思われる可能性も。

baitoclub.hatenablog.jp

引っ越しバイト

春休みの時期は引っ越しシーズンでもあります。バイト件数もかなり多く、働こうと思えば引く手あまた。簡単な梱包作業なら1日1万円のバイト代は十分期待できますね。ただ14日間なら日給1万円だと14万円の収入にしかなりませんので、日給2万円の引っ越しバイトを探す必要があります。

引っ越しバイトで時給が高いのは運転手。大きなトラックを運転しなければならないので学生は難しそう。普通免許で運転できる車ならチャレンジできそうです。力仕事だと日給1万5千円が狙えます。

まとめ

2週間で30万円超えのバイト代を狙うためには高時給の職種をじっくり選ぶ事。ナイトワークや塾講師、引っ越しバイト、イベントスタッフは狙い目です。