日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

春休みのバイトで稼げる給料の相場っていくら?

春休みに稼げる給与の相場はどの程度なのでしょうか?もちろん時給に加えて働ける時間などの条件によって変わってきます。

このページでは塾講師や引っ越しバイトなどいくつかの職種に分けてチェックしてみましょう。

 

塾講師を2週間勤めたら高給与実現

塾の時給は約2,200円~3,500円とかなり高時給なのが特徴です。もちろん地方の塾によっては時給が2,000円を切ってしまうところもありますが、都市部だと時給3,000円超えのバイトが多い傾向にあります。

帰国子女や英検1級取得で英語がペラペラ、有名大学の生徒などアピールできるものがあると採用されやすいですし、時給をあげてくれる可能性もあります。

仮に時給2,500円で6時間、10日間バイトした場合、ざっと15万円もの収入になります。塾講師の場合はテストの採点や課題作りで残業をする可能性もあるため、残業代が出るとさらに収入もアップします。 

塾講師バイトは、高給与なだけでなく出会いがあるバイトとしても人気♪

baitoclub.hatenablog.jp

春は引っ越しバイトが花盛り

春先は引っ越しをする方が増えます。転勤や就職、入学などで人が大勢移動する時期ですから、春休みに引っ越しバイトを狙うのは王道です。

引っ越しの場合、時給は1,000円前後が相場となっています。深夜宅配スタッフは1,500円前後と時給も高め。

コンビニバイトだと1,000円以下のバイト代も多いので、時給とすれば高い方ではないでしょうか?仮に時給1,000円で一日8時間、10日間仕事をすると8万円になります。深夜の宅配スタッフなら時給はさらに良いため10万円は軽く超えます。

引っ越しバイトで効率良くお金を稼ごうと思えば、時給の高い深夜宅配や仕分け作業を行う、昼間の引っ越し業務なら1円でも高い時給がもらえるバイトを探すなどすると良いです。

キャバクラなどナイトワークだと高時給

18歳以上なキャバクラやガールズバーなどナイトワークで働くこともできます。とくに女子大生はガールズバーでの人気が高く「若い」というだけでバンバン採用してもらえる状況です。

時給はガールズバーの場合2,000円前後が相場。キャバクラの方が時給が高いのですが、働ける時間が短いのが困ったところです。

ガールズバーは長時間勤務ができますし、顧客をお店に呼び込む営業をしなくても良いため結果的にキャバクラよりも精神的に楽かもしれません。時給2000円のガールズバーで5時間、10日間勤務すると10万円になります。勤務時間を増やせばさらに高給与になります。

baitoclub.hatenablog.jp

コールセンターで働いたらこうなる

コールセンターはマニュアルを見ながら、個人や事業所に対して電話で商品の売り込みを行ったりサービス案内を行う業務です。

社会人として電話できちんと対応できなければなりませんので、最初に研修を受けたり先輩から指導を受けることも多いです。

コールセンター業務の場合、時給は1,000~1,500円前後が多いですね。仮に時給1,000円で毎日8時間働くと、10日間で約8万円になりますがコールセンターの場合は事務職と同じくらい職場環境には恵まれているので、残業も割合体力的には楽です。

baitoclub.hatenablog.jp

イベントスタッフとして働くといくら稼げる?

イベントスタッフの時給は約1,000~1,500円前後。地方に行くと1,000円前後の所が多い傾向にあります。

イベントスタッフはイベント会場の設営や撤収、運営に伴う雑用がメイン。重い機材やテントを運ぶ仕事も多く、男性が多く活躍しています。

時給1,000円として8時間労働で10日働けば収入は約8万円。都市部は時給が高くなる傾向なので、さらに多くのバイト代を稼ぐことも可能。

baitoclub.hatenablog.jp

まとめ

春休みのバイトで稼げる金額は職種や働く期間にもよりますが、約10万円前後になりそうです。これくらいの金額を目安に頑張ると良いです。

baitoclub.hatenablog.jp