日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

ケーキ屋のバイトの評判まとめ!ケーキ屋のバイトはモテる?太る?ケーキ食べれる?

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20170615122259j:plain

ケーキ屋のバイトって聞くとふんわり可愛らしいイメージがあるけど、実際はどうなのでしょうか?大変だという評判もあれば、ケーキがもえらてお得なバイトなど色々な評判があります。ケーキ屋バイトについての仕事内容や楽なこと辛いことなどを調査してきました!

 

ケーキ屋でバイトってどんな仕事するの?

f:id:baitoclub:20170615130508j:plain

ケーキ屋のバイトの仕事は主に2つに分けられます。1つめは販売、2つめは製造です。お店によってはどちらもやる場合もありますが、ケーキ屋のバイト募集で多いのは販売です。

販売の仕事は接客が主になります。ケーキの箱詰めや紹介・説明、レジ打ちなどです。製造はパティシエのケーキ作りのお手伝いです。パティシエ志望の方にはバイトをしながらプロの技を間近で見ることができる貴重なバイトです。

ケーキ屋でバイトは楽?

楽さを求めているならケーキ屋はあまりおすすめできませんが、だからと言って他のバイトと比べてキツいバイトかというとそういうわけでもありません。

重労働ということもなく、ケーキや焼き菓子などの性質上、デリケートな食べ物ですので崩れないように取り扱う丁寧さが求められるバイトです。力加減一つでケーキが崩れてしまったりクッキーが割れてしまうと、もう売り物になりません。慎重な人がケーキ屋に向いているかもしれません。

ケーキ屋のバイトは高校生の男女から人気がある

f:id:baitoclub:20160621144451j:plain

ケーキ屋のバイトは若い子に人気です。特に高校生から人気があり、女子高生だけでなく男子高生からの応募も多いバイトです。ケーキ屋のバイトは未経験歓迎のお店も多く、時間も遅くまでやっていないので高校生でも働きやすい環境が整っています。

また、ケーキ屋の制服はかわいいお店が多いので制服目当ての高校生もいるようです。

ケーキ屋でバイトすると太る?

f:id:baitoclub:20161031183108j:plain

ケーキ屋でバイトしてみたいけど、おいしそうなスウィーツに囲まれていると誘惑が多くてなんだか太りそうなイメージがありますよね。こればかりは人によるとしか言えませんが、いつでもあまーいケーキやクッキーが手に入る環境なので、スウィーツ好きの人は我慢できずに食べてしまい太る可能性はおおいにあります。

逆に、バイト中いつも甘い匂いを嗅いでいるので、匂いだけで満足してしまいスウィーツが食べられなくなる人もいます。そうなったら逆におやつを抑えられて逆に痩せられるかも?

ケーキ屋でバイトしてる男はモテる?

f:id:baitoclub:20170615120441j:plain

ケーキ屋でバイトしている男の人は、女性からはイメージ良いはずです。最近の女性の好みは中性的で女性寄りの男性が好まれます。女性の好きなスウィーツ店でバイトしているというだけでも好感度高いことは間違いなし。

また女性はスウィーツの話が好きなのでケーキ屋でバイトしているという事は話のネタになりますし、「バイト先のケーキおいしいから今度ごちそうするよ」なんて約束を取り付ける口実にもなります。モテたい男性はケーキ屋バイトはねらい目ですよ。

余ったケーキを持って帰れるって本当?

ケーキ屋のバイトは閉店時に賞味期限の近い余ったケーキを持って帰れるという噂きいたことありますよね。これは店舗によりますが、ほとんどのお店で売れ残って商品にならなくなったケーキは休憩中に食べてよかったり持ち帰らせてもらえたりします。

ケーキ目当てでバイトを始めた子がもうケーキ食べたくないと思うくらい食べられるようなのでスウィーツ好きならケーキ屋バイトはおいしいのではないでしょうか。

ケーキ屋さんの求人が豊富なバイト求人を厳選!

  • 求人数 ・・・ ★★★★
  • 使いやすさ ・・・ ★★★★★
  • 求人の種類 ・・・ ★★★★

マッハバイトは全国で約25万件の求人情報が集まる中堅求人サイト。求人サイトでも珍しい「お祝い金支給」制度があることでも有名です。

マッハバイトでケーキ店関係の求人を探すなら、「業種から探す」のフード系にチェックを入れて検索。ページが変わったらキーワード検索で「ケーキ」や「ケーキ店」などのキーワードを入力して再検索するだけです。働きたいエリアがあればエリアでの絞り込みもOK。

マッハバイトを通して採用が決まるとマッハボーナスと呼ばれるお祝い金が現金で指定銀行口座に振り込まれます。申請しないともらえませんので忘れずに申し込みをお願いします。運が良いとボーナス倍額キャンペーンもあり。詳しくは公式サイトまで。

マッハバイト
マッハバイトでケーキ屋さんのバイト求人をチェック!

2位 バイトル

  • 求人数 ・・・ ★★★★★
  • 使いやすさ ・・・ ★★★
  • 求人の種類 ・・・ ★★★

バイトルは国内でも屈指の求人数なので希望に合う求人が見つかる可能性大。膨大な求人数からケーキ店関係の求人を探すならフリーワード検索が便利です。「ケーキ」や「ケーキ店」などのキーワードを入力して検索するだけでOK。

東京都内だけでもケーキ店関係の求人は約850件と多め。さらにバイトルでは東京都内のケーキ関係の求人に関する平均時給も表示されるので「高時給のバイト」を探すのに便利。

お洒落なケーキ店や有名パティシエのプロデュースしたお店、カフェ併設店、デパートや駅構内などにある有名ケーキ店などバラエティー豊富なお店が揃っています。またバイトルでは店内やスタッフの様子が一目でわかる動画もアップされているのでチェックしてくださいね。

無料会員登録すると応募時にあらかじめ設定されたプロフの内容が自動反映。複数の求人に一斉応募するなら絶対便利ですよ。

バイトル
バイトルでケーキ屋さんのバイト求人をチェック!

  • 求人数 ・・・ ★★★★
  • 使いやすさ ・・・ ★★★★★
  • 求人の種類 ・・・ ★★★

お仕事発見T-SITEは大手求人サイトに比べて求人数が少ないのですが、T-SITEだけの求人もあるので是非チェックしてください。T-SITEでケーキ店のバイトを探すならフリーワード検索が便利。

「ケーキ店」や「ケーキ」などのキーワードと一緒に働きたいエリアの情報も入れて一気に検索できるので便利ですよ。有名デパート内のあるケーキ店での販売、レジ業務はもちろん、ケーキの製造やパティシエ募集、また変わったところではスイーツ関係のWEBサイトを作成するプレス担当などの仕事もあります。

T-SITEでは求人条件はもちろんのこと、応募方法や応募後の流れなども詳しく解説。初めてバイトを探す方もどんな流れで採用が決まるのか、あらかじめ知っておくと安心ですね。

T-SITE
T-SITEでケーキ屋さんのバイト求人をチェック!

  • 求人数 ・・・ ★★★★
  • 使いやすさ ・・・ ★★★★
  • 求人の種類 ・・・ ★★★

バイトを探すならタウンワークが便利。全国で約95万件もの求人が集まる大手求人サイトです。タウンワークでケーキ店関係の求人を探すなら「ケーキ」や「ケーキ店」などのキーワードで一発検索OK。東京都内だけでも約2,000件という膨大な量の求人がヒットしました。

スイーツ専門店はもちろん、スイーツとパンのお店、有名大手スイーツチェーン店、デパートや大手スーパーやショッピングモール内のスイーツ店、和菓子専門店、スイーツ&カフェホールなどの求人が見つかりました。パティシエの求人もあります。

タウンワークでは無料会員登録すると「新着求人メール」が週4~6回の頻度で届きます。あらかじめ設定した就業条件に合う新着求人を自動的に紹介してくれます。条件に合う新着求人をいち早くチェックして即応募しちゃいましょう。

タウンワーク
タウンワークでケーキ屋さんのバイト求人をチェック!

まとめ

以上が、ケーキ屋バイトについての紹介でした。仕事内容や意外とモテるケーキ屋バイトの実態でした。

ケーキ屋のバイトはパティシエ志望の人や、スウィーツ好きな人などケーキ屋が好きでバイトにくる人ばかりです。あまり香りに包まれてバイトが出来るので特に女子高生や女子大生から人気があります。

ケーキ屋バイトはプラスアルファでケーキが持ち帰れたりとメリットの多いバイトなので甘いもの好きの人はとてもおすすめのバイトです。