日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

夏だ!夏休みだ!夏フェスのバイトだ!

【広告】このブログの記事はアフィリエイトプログラムを利用した広告を掲載しています。

f:id:baitoclub:20170802150130j:plain

夏休みを満喫していますか?

夏ならではの楽しいことはたくさんありますが、特に夏フェスは大人気です。

その運営側に回ってみたら更に楽しそうだと思いませんか? 夏フェスのバイトってどうなんでしょうか?

 

仕事内容

フェスにはたくさんの人が訪れるのでお客さん相手にはテキパキと仕事をこなします。

  • 物販のセッティングや物品の販売 ・・・ アーティストのグッズやフェスオリジナルのグッズを売ります。
  • チケットチェック、手荷物チェック ・・・ チケットの日付などの間違えや、荷物内に危険物や禁止物がないかを確認します。
  • お客さんの誘導や案内 ・・・ フェス会場は広いため、誘導は重要な仕事です。
  • 会場のセッティング ・・・ 搬入、搬出、設営など。
  • その他 ・・・ 警備、清掃など。

f:id:baitoclub:20170802150318j:plain

給料もいいし、動き回ったりする忙しい肉体労働なので遣り甲斐は十分。とにかく暑いので、気をつけることは熱中症にならないようにすること。Tシャツと帽子は支給されるので大丈夫ですが、タオルや日焼け止めは持参しないともらえないです。

アーティストに会えたり、実際に見たり聞いたりはできないものの、雰囲気と少しの音楽は味わえます。裏方で好きなアーティストの舞台を支えてください!

時給、日給は?暑いからキツそう!

日給は10000~20000円と高めです。時給でいうと800~1500円。

応募の仕方は?

夏フェスはライブやコンサートとは違ってたくさんのアーティストが出演しますが、仕事は基本的にはコンサートスタッフ、イベントスタッフと変わりありませんので、複数のバイト求人サイトに登録して、求人をチェックしてみてください!

今年の夏は、バイトルに単発バイトそろってます。

夏フェスのバイトを探す ⇒ バイトル

まとめ

夏フェスのバイト、いかがでしたか?夏にしかできない楽しい夏フェス、夏だからこそ大変な夏フェス…音楽が好きな方にとっては幸せなバイトかもしれないし、体力がない人にとってはめちゃくちゃきついバイトかもしれない。

音楽にそれほど興味がなくても、お客さんの幸せそうな顔が見られたり声をかけてもらえたりするらしいのでなかなかやりがいがありそうです。日雇いなので1日だけでもやってみませんか?

baitoclub.hatenablog.jp

baitoclub.hatenablog.jp