日刊!バイト倶楽部

日刊!バイト倶楽部は日本全国のバイト求人を毎日紹介! アルバイトの仕事内容や難易度、出会えるバイト、稼げるバイト、短期バイト、楽なバイト、日払いバイトなど、高校生、大学生、フリーターの方のバイト探しに役立つお仕事情報を更新します。

主婦が気楽にできるパートを調べみて

世の中にはたくさんの仕事がありますが、主婦が気楽にできる仕事にはどのようなものがあるのでしょうか?難しい専門知識が必要な仕事では、なかなかついていけません。誰でもできて淡々とこなせる仕事は気楽ですね。ここでは主婦が気楽にできるパートをまとめています。

 

工場内などでの単純作業

f:id:baitoclub:20181229124038j:plain


工場でのアルバイト経験がありますが、基本的に同じ作業を延々繰り返すのが基本です。カメラを梱包する作業でしたが、ベルトコンベアに乗って自動的に流れてくるカメラを箱に入れるだけだったので本当に楽でした。

主婦のパートとして単純流れ作業はおすすめです。難しい技術や高度な知識が必要な仕事ではなく、講習会や勉強会への参加を強要されることもないので気楽。仕事の経験があまりない主婦は、工場での軽作業がとっつきやすくておすすめです。

清掃作業

f:id:baitoclub:20181229124430j:plain


主婦は普段から自宅の掃除をしているので、空港やビル、病院内の掃除作業はうってつけではないでしょうか?もちろん掃除が苦手な主婦にはおすすめできませんが、家庭にいる感覚で仕事ができるのは大きな魅力です。

事務スタッフのように一日中机に座ってカタカタPCを叩く仕事ではないため、運動不足解消ができるのも良いところでしょう。狭い職場なので人間関係がキツいケースもあるようですが、仕事そのものは簡単なので気楽にできるのは間違いありません。

コールセンターの受付

f:id:baitoclub:20181229124830j:plain


コールセンターは顧客からの苦情や問い合わせなどに対応する仕事です。働く時間にある程度融通が利くので、小さなお子さんがいる主婦でも働きやすいのが特徴。

苦情を延々聞かされる仕事だと精神的にこたえますが、要件だけを聞く仕事なら流れ作業のように仕事ができます。

電話をかけてセールスを行う仕事だとストレスが溜まってしまうため、できるだけ単純作業のような仕事の方が良いと言えます。

baitoclub.hatenablog.jp

郵便局での仕分け作業

f:id:baitoclub:20181229125523j:plain


年末や年始など、郵便局が一時的に忙しい時期だけ年賀状の仕分け作業は気楽な仕事です。郵便番号別に郵便物を仕分けるだけですし、残業もゼロ。重い荷物を移動させるような重労働ではないため、主婦のピッタリの気楽な仕事です。

単純作業なので誰でもできるのが魅力。チームワークが必要とされる仕事ではなく、一人で黙々と作業できるのでマイペースで頑張りたい主婦におすすめです。

スーパーのレジ打ち

f:id:baitoclub:20181229125754j:plain


スーパーでのレジ打ちも気楽な仕事のひとつ。今は商品にバーコードがついているので、バーコードを読み取ればまず問題なくレジが打てます。スーパーやドラッグストアには顔見知りの方もやって来るので、自然にコミュニケートできるのも魅力。顔見知りになった方と親しく話しをして仕事を楽しめるのもレジ打ちの魅力です。

最近は機械で自動精算してくれるレジも登場しているので、ますますお気楽な仕事になりつつあります。

個人商店の店番

f:id:baitoclub:20181229130117j:plain


小さな個人商店の店番はかなり気楽です。それもマニアックなお店なら、来店者も少なく顧客の対応に右往左往することもありません。

そもそもそんなお気楽な仕事は少ない傾向にありますが、もし個人商店の店番を頼まれたら「ラッキー」と思って引き受けると楽してお小遣いが稼げるチャンスかもしれませんね。

主婦のパート求人探しにおすすめはバイトル

f:id:baitoclub:20160512142917g:plain

バイトルなら自分に合った条件で求人検索できるので、主婦が気楽にできる仕事を探すことも簡単にできます。また、マップから自宅に近いパート先を探すことができ、主婦にとっては使いやすい検索機能が嬉しいバイトルがおすすめです。

早速、バイトルの主婦向けのページで詳しく見る!

まとめ

主婦が楽して稼げる仕事をまとめてみました。全体的に難しい作業工程を必要とせず(職人技ではなく)、高度な専門知識の必要ない仕事で忙しくない(ノルマが無い)仕事がお気楽系の仕事になります。気楽な分だけパート代は少ないかもしれませんが、そこは割り切りましょう。

baitoclub.hatenablog.jp